暑いですねえ!!
湿気のせいかな?
気候の変化に身体がついていけないです。。
今回はちょっと前に撮った、桜の写真を紹介します。
地元、犬山市に古くからあった名鉄犬山ホテルが2019年で営業を終了しました。
その後解体工事、そして新たなホテルが今年3月、オープンしました。
「ホテルインディゴ犬山有有楽苑」です。
それを待ちわびていた理由は。
敷地内にある国宝級茶室を集めた如庵に行きたかったんです。
過去のブログでも桜を撮った事があり、その時に素晴らしい体験をしたからです。
庭園としても素晴らしいんですが、今回の目的は桜なので、茶室には入らなかったです。
自然の桜とはひと味違って、手入れされてる桜の木です。
良い庭なんですが、桜だらけでは無いので撮影ポイントを探し周ってました。
ここから見える犬山城をバックに。
ちょっとアップで。
入場料を払う時、入場だけと茶菓子を頂けるセットのと2種類あります。
お茶もありがたく頂きます。
過去にここでお茶を頂いた時は、客は僕一人だけでした。
こんな日差しが強い日では無く、桜のシーズンも終盤。
確か障子も無く、外が広く見えてました。
桜吹雪が広い窓一面に流れていき、夢の様な空間で、静かに抹茶を飲むという贅沢な時間を過ごしたんです。
この日は外に桜も見えないし、他にも6人くらいお客さんがみえたし、長居はしませんでした。
桜のいい写真は撮れなかったけど、良い息抜きになりました。
タトゥー
スサノオ、続きです。
和彫りでは無いオーダーなので、背景が額ではありません。
B&Gで仕上げます。
ありがとうございました。
桜です。
前回も桜と漢字を入れた方。桜を増やして行くそうです。
フリーハンド作品です。
ありがとうございました。
プレイングハンドです。
珍しく十字架持ってます。とても凝ったデザインを考えた事を覚えています。
お客さんの顔は忘れてたけど。。。
スサノオのお客さんが来た時、付き添いの方がいました。
最初は何も話さない付き添いの方。
全然気が付かなかったんですが、7年前にこのタトゥーを入れ始めた方でした。
なんでそんなに空いたのか、色々あるんでしょうが、後日仕上げをしました。
前回と今回で2回で完成です。
ありがとうございました。
龍と花魁、続きです。
前回も登場され、どこが変わったのかわからないくらいですが、色々と進めています。
メッチャ腕の太い方で、花魁もかなり大きいんですよ。
ありがとうございました。
こちらも前回も登場の方。
カバーアップしながらの、和柄トライバルです。
組子細工を塗っていくのは細かい作業になります。
ありがとうございました。
天使です。
こちらの方も何年か振りに来られ、1時間しか時間が無いという事で途中までです。
足を埋めていくそうですが、周りに入れるものは何も決まってません。
ありがとうございました。
パンダ、完成しました。
水墨画っぽいオーダーでした。
実際の水墨画よりもゴチャゴチャしてますが、タトゥーとして空間が空いてるのは変なので、薄めの背景を全体に入れました。
左腕胸の和柄に始まり、右腕のジオメトリック、そして背中と計画的に来てくれました。
ありがとうございました。
鬼のスカルです。
舞台系のお仕事をされてて、リクエストでナグリ(金槌)、釘をデザインに入れ込んでます。
流石に女性なので金槌とか似合わないと思ったので、わかりにくくしています。
さらにこちらの方は書道家でもあるので、勝手に筆も入れておきました。
前回入れた古い書体に煙を入れていたので、煙も繋がる様に入れています。
ロック好きな方でもあるので、テイストはそんな感じに。
色々と考えてデザインって作られるんです。
ありがとうございました。
こちらもスカル、続きです。
半分はスカルだってわかりますが、もう半分は即身仏って設定だそうです。
要はミイラ。剥がれているんです。
これが難しいんです。。
ありがとうございました。
蝶、スタートです。
肘を埋めるのに、単純であまり意味の無いモチーフを選ばれた感じがします。
僕に頼むと、そんなありきたりな蝶にはならないですよー。
ありがとうございました。
スサノオ、もう一回登場。
サーファーのお客さんは夏までに仕上げると、コン詰めて来店されています。
そんな簡単にいくかなあ〜。
ありがとうございました。