google tag 22/12

11/01/2021

バラ,スカル,ドラゴン,パンダ,漢字,数字,花魁,ウサギ,ライオン,月,カラス,ハト

 なんか昼間暑かったなあ。。

急に寒くなるのが怖いなあ。。


相変わらず頑張ってます。アクリル画レッスンシリーズです。
最近はまた行き詰まってます。
今回もポートレート。顔をまず仕上げて、髪の塗り方を工夫しようと思ってました。


ペンキを塗る様に、一筆書きの様な筆跡を残そうと思ったんですが、上手くいきません。
絵の具が固くてかすれちゃいます。。よくやる失敗ですが、水を多くすれば薄くなっちゃうし。。


失敗したと思ったけど、最後まで仕上げます。
絵の具の色によって伸びやすやが違うので、慣れるしかないです。


髪はベタ塗りになっちゃたので、白を混ぜてごまかしました。


数日後、まだ前回の問題を解決出来ないまま次の絵に。
写真撮るの忘れててある程度描きました。


ここでもまた同じ問題が。
髪が上手くいかなーい。。


出来上がり。
あまり個性の無い、普通の絵になっちゃいました。
絵の具を伸ばすメディウムっていうものを使ってますが、使い方が足りない様な気がします。
勉強してみます。


タトゥー
文字をタッチアップして、バラを入れました。
フォントをまったく変えることは出来ないけど、少しでも見た目が良くなる様に頑張りました。

ありがとうございました。


スカル、続きです。
まだよくわからない見た目ですが、独特のデザインのものになります。

ありがとうございました。


前回入れたドラゴンに背景が入りました。
宮殿の柱の様なものに乗ってます。
雰囲気が一気にアップしました。

ありがとうございました。


パンダの水墨画、続きです。
こちらも背景が入り始めました。
山水画的な感じです。完成図は無く、背中で捜索させて頂いてるので、非常に慎重です。。

ありがとうございました。


漢字です。
前に入れたものの横に。2人目のお子さんの名前の文字だったと思います。

さらに数字です。
隙間埋めで縦に。意味はわからないです。

ありがとうございました。


花魁と龍、3年ぶりに続きを入れに来てくれました。
もう少しで完成だったんですが、7分を9分に伸ばすそうで、背景を足しました。

ありがとうございました。


ウサギです。
肘下の隙間埋めに、卯年生まれだからとウサギのリクエストです。

デザインは任せてくれました。
可愛いウサギはやったことありましたが、カッコいいのは初めてで信頼してくれて感謝です。

ありがとうございました。


ライオンです。
こちらは肘から下への隙間埋めです。

まだ背景も足しますし、途中なんです。
ひし形の構図だったので、後ろからの風で髪を前に流しました。

ありがとうございました。


月と森です。
日本で働く台湾の男性でした。
元絵があり、アレンジして描きました。肩です。

さらに本を読むカラスです。
腕の内側です。
頭が良く勤勉なイメージは、日本ではフクロウですが、彼はカラスなんですね。
面白い作品をやらせてもらいました。

ありがとうございました。

ハトです。
上のカラスを入れた日、次の方のオーダーがまた擬人化した鳥でビックリ。
こちらも元絵があり、それはジャージを着てたんですが、見栄えが悪いので、こちらの燕尾服にアレンジさせて頂きました。
こちらも、面白いデザインをオーダーしてくれて、、、みんなそうだな。。

ありがとうございました。