2015年3月19日木曜日

龍, 桜, 花, 鬼若丸

雨、凄かったですねえ。
明日からは晴れたり曇ったりの日が続くみたいですよ。
写真撮りに行くので、ころころ変わる天気に敏感になってます。


今回、またお寺です。名古屋の桃巌寺(とうがんじ)です。
織田信長の父・信秀の菩提寺という立派なお寺だそうですが、入り口入っていきなり異国の雰囲気。。
狛犬も変わったデザインで単純な作り。凄く古いからかなと思いつつこの鐘楼堂の彫り物を見るとえらく汚い。。
よく見ると元の彫り物はちゃんとしてますが、塗装がいい加減。
変わった石碑も多いし、「なんだここは」と思いつつ奥へ。


左右に迷路のように道がありいろいろありそうだけど、とりあえず真っすぐ進んでみます。


手前のものより奥のドデカイ大仏にビックリさせられます。


あまりネガティブな事はブログで書かないように気を付けてますが、今回はちょっと多いかも。
インドの影響が見られる実物大象。大仏は10m。
しかしなんちゅう色。。
手の形といい象のリアルさといい不思議な事だらけ。。
頭の中で???が続きます。

敷地内にはとにかくいろんなものがあります。
ペット供養の石像もあったし。。


慕情観音だそうです。


何やらイラストがあるランプ?
コブラが巻き付いてます。「生命の根源」って書いてあります。
懺悔するところみたいです。


怖い雰囲気のほこらを覗いてみたらこんなんが!
ここは1000円払うとさらに変わったものが観れるそうです。
子供の団体は観れないそうです。
観たく無くて入りませんでした。。。


しかし凄いお金かけてる。他にもいろいろありました。
面白いといえば面白い。テーマパークとして楽しめそうです。


この日のベストショットは敷地内にあった竹林。
お寺とは無縁の写真でした。


タトゥー
龍です。
白ラインで桜がピンクのB&Gです。
飛込みの方で、一発仕上げでした。
手はおしりの割れ目が恥ずかしいからだそうです。

ありがとうございました。


龍、スタートです。
こちらはでかいのでとりあえず胸のラインのみ。
こちらも桜入りです。

ありがとうございました。


花です。
架空の花です。
かかとにかなり小さく入ってて、グラデーションを慎重に行いました。

ありがとうございました。


鬼若丸、続きです。
鱗の塗りを進めました。下のヒレも足してます。


肌のケアをしっかりされる方で、進みが早いです。

ありがとうございました。




0 件のコメント: