google tag 22/12

11/10/2011

パイレーツガール, 日本刀, チョウ&オーナメント,ネコ

はー寒。

久し振りにマチコちゃんに撮影に連れ出されました。
今帰ってきたところ。

栄の真ん中、僕も人目も気にならなくなってきました。。

そんな事よりまたレンズ買っちゃいました。そんなに高くないレンズ。
マクロレンズです。



今度のレンズはクローズアップ用です。
凄く細かいところまで写ります。
ボケも最高。


マクロと言えばとり合えず花でしょう!



寒くなってきたし、室内でも楽しめるレンズです。



今回の花は全部ウチの庭です。
母親の趣味が園芸で、、、今まで僕はバラくらいしか興味なかったけど、結構いろんな花が咲いてました。



こんなのもありました。
植木鉢に落ちた実。ミニトマトじゃないらしいです。



なんかボールみたいな花。
美味しそうな色



上の写真とどっち載せようか迷ったけど、どっちも良くて選べませんでした。



なんだか変な生物みたいに見えます。
色合いも良く、一番気に入ってます。



お仕事
パイレーツガール続きです。
僕はこのデザインを架空の人物として描きましたが、18世紀にこういう人物がいたそうです。アン・ボニー

その人とこのお客さんが同じ誕生日らしく、サメの上に鏡文字で入れました。


下にも文字を入れました。

ありがとうございました。



日本刀です。
元々入ってた文字の背景としていれます。

和彫りとは一味違った背景になります。

ありがとうございました。



チョウとオーナメント完成です。

まだチョウが治ってない状態で来られたのでチョウの色がくすんでます。



これが前回の彫りたての色です。

チョウの胴体に「8」サイン入ってます!

ありがとうございました。



ネコ完成です。

お客さんが飼われてたネコと同じ色にしてます。

ありがとうございました。





本日の一枚
これはRin画伯の絵ではありません。
下のカフェのママが描いた絵です。
ipadのアプリで描いたものを保存しときました。

たぶんひよこです。。。。