google tag 22/12

1/08/2021

武将,花,魔法陣,ガネーシャ,応龍,ジャンヌ・ダルク,バラ,フクロウ,星座,文字,スカル,スターウォーズ,口

あけましておめでとうございます!

今年も色々あるでしょうが、前進あるのみで頑張らせて頂きます!

ちょっと ブログの更新遅れちゃいました。。

載せてるタトゥー画像がまだ9月、10月分と、だいぶ遅れてて、今回は時間かけていっぱい画像用意したので、その分遅れちゃいました。。


そして今年の年賀状デザインです。
10月から制作しだして2ヶ月かかって描きました。。
年賀状の事はまた近々、詳しく紹介させて頂きます。


そして撮ってきた写真は、前回の続きで、花フェスタから。


年も越したのにクリスマスって。。。
上手い具合に年内で紹介出来なかったから。。。

と言うか、そんなに時間が無いのに、タトゥー以外の写真を毎回、毎回載せてるのはどうなんだろう、、、と自分に問う事もあるんですよね。


でも、お客さんに話すと、みんな気を使ってか、「それがいいんじゃないですかぁ〜」と言ってくれる。


ちなみに今回のブログ、約4時間かかっております!
時間かかり過ぎでハイになっております!


全然写真の説明して無かった。。。
花フェスタにクリスマス写真撮りに行ったけど、色々と撮りたくなる場所があったんですよ。


ちょうどバラ園の一部を工事してて、どうしても重機を見るとミニチュア加工したくなるんですよね。


景色のいい場所にある喫煙所の、ベンチに座ってて、見つけた被写体。
これぞ自然のクリスマスツリー。
近くに看板があり、読んでみるとこれは「ハンカチノキ」って言うらしく、中国の奥深い密林に自生してるそうです。
世界でも珍しい、一属一種の幻の木なんだって。花がハンカチの様らしく、今度春に行った時に気をつけて見てみようと思いました。

この日は12月21日。
天気も良くて、暖かくて、おだやかな1日でした。



タトゥー
好評の秀吉、続きです。
気をつけて見ないと、どこを進めたかわからくなります。。
前の写真を見に行ったところ、袖にカラーが入りました。。

ありがとうございました。


マタタビの木、続きです。
肌荒れが酷い時期が続いてみえて、前回入れたところがやっぱり抜けてました。。
今回は右側に同じデザインを追加ですが、軽く彫って終了しました。
早く良くなるといいですね。
因みに常連さんは、ほぼ全員肌が荒れてるけど、何かアレルギー性物質が飛んでるのかなあ。
みんな喉もやられてるし。。僕もだし。

ありがとうございました。


六芒星の魔法陣、続きです。
周りに凝った背景が入り始めました。
ダーク美しいを目指します。

ありがとうございました。


ガネーシャです。
飛込みの方で、シンプルなガネーシャです。
女性だし、優しい感じにしました。

ありがとうございました。


応龍、続きです。
背景を直描きで足しています。

内側の龍の身体も直接描いちゃう。

ありがとうございました。


ジャンヌダルク!スタートです。
かなり時間掛けたデザインです。
鎧などもデザインしてます。
昨年の3月にデザインが描けたんですが、コロナとか色々でお客さんが来られず、お蔵入りになるかと凹んでいたら来てくれました。

後ろに飛んでる人は守護天使ミカエルで、ジャンヌダルクに神の啓示を与えたと言われています。
なので後ろから話し掛けている様な構図なんです。
「戦うんだ!やれば出来る!」とでも言ってるんでしょうか?

ありがとうございました。


バラです。
前回、時計と蛇を入れた方。
腕を埋める予定で、これはその一部です。

ありがとうございました。


フクロウ、続きです。
続きって、もう4年経ってるし。。。
久々に来てくれました。
また今年も来てくれといいなあ。。

ありがとうございました。


2回目の登場、秀吉様。
さっきの画像と比べると、上の方を進めてます。

ありがとうございました。


オリオン座です。
ちょっとシンプル過ぎるから何か入れたいと相談され、虹色の星雲を入れました。
レインボーカラーなのはLGBTの方だから。

ありがとうございました。


人気のボブマリーの歌詞と、リップマークです。
6年前に一度来られてて、その時は黒ギャルだったので覚えてました。
だいぶ白くなりましたね。

ありがとうございました。


レタリングです。
チカーノ風のオーダーでしたが、文字数が多くて苦労しました。。
ボクサーの方。いいんじゃないですか。

ありがとうございました。


スカルマニアさんの新作は、意表を突かれてスモークタイプ。
俄然気合いが入りました。

ありがとうございました。


メキシカンスカルです。
スカルマニアさんの後、同じ日に入れたんですが、デザインが真逆で頭の切り替えが。。
可愛いスカルになりました。

ありがとうございました。


スターウォーズ和彫りの方、王道のキャラ、ストームトルーパーです。
雑魚キャラなのにカッコいい。
ガンダムのザクはこれを参考にしてるはず。
関係者は認めないだろうけど。。

ありがとうございました。


鳳凰を入れている方。胸にも入れたショウブ、腕にも入りました。
鳳凰の尻尾より、こっちの方に重点を置いてるから、先に彫っちゃいました。
写真が多いので、鳳凰の画像も割愛。。

ありがとうございました。


文字とひまわりです。
文章は基本、お客さんが持って来られるですが、美しい文章だなあと思いました。
ふとももでした。

ありがとうございました。


ダイヤ噛んでる口です。
これは似た様な持ち込みデザインを、一から描き直したものです。
これを入れてる時、お客さんが関東の友達とLINEしてて、凄くビックリしてました。
その時友達もタトゥー入れてるタイミングで、しかも同じデザインだったんです。
友達の方は、元ネタのデザインのままでした。
友達同士って好みも似てるんですよね。
SNSの普及で、世界的に見たら、何人同じデザインを入れているか。。
だからこそ、オリジナリティを大事にして、アレンジさせて頂いてるんですよねえ。

ありがとうございました。



終わった!4時間では済まなかった。。
路面が凍る前に帰ろー!