google tag 22/12

12/25/2008

Merry X'mas

実は毎日ちゃんとブログやってないので、タトゥの画像はその日の仕事じゃないんです。

いくつか画像があって順番がわからなくなってきました。。。

今回のお仕事はちょっと変わってて、菊なんですが茎がトライバル風になってます。
足首をぐるっとまわってます。

茎の部分はフリーハンドで描きました。
フリーハンドとは直接肌にペンで絵を描くんですが、
お客さんとの信頼関係が出来てないと、なかなかやらせてもらえないですねえ。

普通、紙の上に描いてお客さんに見せるんですが、こういう茎の部分の絵は紙の上で見てもバランスが全くわかりませんからね。

僕も紙の上で描くとバランスがわからないので何倍も時間が掛かるんですよー。

とても楽しく彫れました。