google tag 22/12

5/17/2011

文字, バラ, トカゲ, 文字, 大元帥明王, 背景, 蓮&梅

最近、時間が無くてブログ更新ペースが遅れてます。

今回は帰り道、いい感じの所を見つけては車を止めて撮った画像です。

でも面白くないんで、文章はまったく関係無い事書きます。



一昨日、忙しくしてた日なんですが、針が無くなりそうになって慌てて買いに行きました。

大須にある刺青道具屋さんで近いんですが、下のカフェで自転車借りて行ってきました。


道具屋さんで買い物中、カフェから電話が入り「帰りにガムシロ1.5リットル買ってきて!」って。

人使いが荒いなあと思いつつも、自転車借りてるし、業務用スーパーへ急ぎました。


スーパーで買い物中、Reikoから電話、「飛込みのお客さん来たよー」って。

慌てて帰りました。

そして一仕事終え休憩で下のカフェへ。


するとカウンターで常連さん達が知恵の輪やってました。

結構得意なんでやらせてもらおうと思ったら、外れたはいいけど元に戻せないから戻しといてって言われ、常連さん達が帰った後にやらされました。。。

次の日にどこかで使うそうで、外れてると困るらしい。


スタジオに戻って絵描いてたら、マンションの人がさっきの知恵の輪を持って来ました。

「また誰か外した人がいて、戻してポストに入れといて」だって。。

1人寂しく知恵の輪を戻してました。



知恵の輪は外すより、戻す方が難しいんすよ!


と心の中で叫んでました。。。




お仕事
文字です。

なかなか無い配置ですね。

彫る時の手の位置なんでしょうが、右側は彫りにくかったです。

ありがとうございました。


タイ文字とバラです。

コインサイズです。頑張りました。

ありがとうございました。



トカゲです。

何年も前に文字を入れた方で、その横に入れました。

ありがとうございました。



手首に文字です。

フリーハンドで描きました。

ありがとうございました。


大元帥明王続きです。

だいぶ出来てきました。

気持ちいいくらいのハイペースです。

ありがとうございました。



般若の方、背景の続きです。

胸と繋げました。


腕の内側に牡丹を入れました。

ありがとうございました。


蓮と梅です。

先日カンボジアで見た蓮の美しさが忘れられないそうです。

紫を使うことでメリハリが出て良かったです。

ありがとうございました。