google tag 22/12

11/26/2011

トラ&梵字, ヘビ, 文字, 唐獅子

最近一番気になってるニュースはニュートリノが光速を越えたってやつ。
どーなるんだろう。。

宇宙の事、まだまだ知られてない事だらけです。

いろんな新発見があるたび心躍らせます。



今回は星の写真です。

星空撮影は今までで一番難しいんです。
街の灯りなどの光害で見える数が少なく、山奥の真っ暗な場所じゃないと厳しいです。

この写真は地元で撮ったものです。


これもオリオン座です。オリオン座大星雲が中心になんとか写ってます。

沢山の星を撮ろうとISO感度を上げすぎると空が明るく写ってしまいます。



今一番明るく輝いてる星、木星です。

カリスト、イオ、ガニメデ、エウロパという名前の衛星も写ってます。



よく夜景撮影でシャッタースピードを10秒とか遅くして撮ってますが、それで星を撮るとこんなふうに星が流れてしまいます。

意外と動くの速いんですよ。


凄く長い時間シャッターを開いていればこういうのが撮れるんですが、それも空が明るくなっちゃうんで難しいんです。

この写真はカメラ固定で20枚くらい撮った写真を合成して作りました。
まだ練習段階で、今後もっといい写真が撮れるように勉強中です。


画像の下に写ってるのは雲です。


月も最初上手く撮れませんでした。

撮影モードをオートとかで撮ろうもんなら真っ白になっちゃいます。



元々、宇宙に興味があって天体望遠鏡を持ってるんですが、それを使って無理矢理撮ったのがこの写真です。

クレーターが見えるとテンションが上がります。




お仕事
トラ完成です。
水墨画風です。


同じ方、梵字を入れました。

下に見えてるライオンは僕がかけ出しの頃に入れたものです。

ありがとうございました。



ヘビ続きです。
背景を塗り始めました。


色白の方なんでタトゥーが映えますね。


顔出ししちゃいます。
この日は彫ってる時に寝てました。。。

ありがとうございました。



文字です。肩です。
愛娘さんの名前です。

嫁に出す時は泣くんでしょうね。。

ありがとうございました。



獅子続きです。

元に入ってたものはほとんど見えなくなりました。


この日も背後から写真を撮られました。



この人に。。

マチコちゃんに自分の写真を見せられるお客さん。

ありがとうございました。



本日の一枚
アイスコーヒーに入れたミルクが流れていく様子が好きで、かき混ぜないで飲んでます。。