google tag 22/12

11/05/2014

リス, キャラクター, マーク, ケンタウロス, チョウ

昨日は休日で、近所をボード(リップスティック・エアー)で走っていると、近所の子供達に遭遇しました。
いきなり「鬼ごっこする?」って聞かれました。

完全に大人扱いされてません。。

断る理由も無いのでやりましたが。。
キャーキャー言いながら逃げまくる子供達を追っかけてる時、近所の人達の視線が気になって本気になれませんでした。


 今回は電車ですよ。
名鉄電車。

流し撮りの練習の為によく電車は撮るんですが、今回はミニチュア加工したり、後でちょっと遊んでみました。


 ここは穴場の撮影スポットで、じゃんじゃん電車が来ますし、上から撮れるんです。
ただし電線が邪魔なのは仕方ないです。


HDR加工。
ここで夜景なんかも面白そうなんですが、住宅地で不審者扱いされそう。。


 プラレールを思い出します。


上の写真とほぼ同じ場所。
車通行禁止のが見えますが、狭過ぎて車は絶対入れません。




最後にビシッと決まった流し撮りを。
わざとシャッタースピードを遅らせて撮ってます。



タトゥー
リス、完成しました。
前に入れたカエルとキノコと一体化するように考えた構図でした。


このリスはお任せオーダーだったんです。
8個目のタトゥーは、デザインをお任せにするって決めてたそうです。
なんて嬉しいお言葉(涙)。。
自分が入れたいモチーフというよりも、合うもので気に入ってもらえる物を選びました。

ありがとうございました。



前回、ハンバーグマンを入れた方、次はメガネアフロマンです。
またオリジナルデザインですが、今回はこの方の弟さんがモチーフ。写真を見ながら似顔絵を描きました。そしてスケーター。
元々入っていたラインだけのトライバルのバックを、色々な物で埋めたいそうでこうなりました。

ありがとうございました。


麻の葉文様のマークです。
太極図(マガタマみたいなやつ)をアレンジです。この方が凸凹なんとかっていうユニットで音楽活動されてて、凸凹型になってます。
さらに麻の葉模様。右の抜きの方は結構大変でした。

ありがとうございました。


ケンタウロス、続きです。
背景を着々と進めております。
城を入れております。

ありがとうございました。


スカル柄の蝶です。
手首なのでわりと小さいです。実物大くらい。。蝶の。
なんだか個性派なお客さんばかりですねえ。。楽しいです。

ありがとうございました。