google tag 22/12

2/15/2015

鯉, スパイダーウェブ, ダイヤモンド, レタリング, ドル

最近、寒いから余計に肩こりがひどくて、久し振りにマッサージに行ってきました。
店のおばちゃんAが会うなり「綺麗だねえ〜!」と言ってきました。
どうも僕の緑の髪の事を言ってるようです。
するとおばちゃんBが「劇団四季の人?」だって。
意味不明の会話が続き、店内が和んでました。。。


さて、今回も地元犬山ネタなんです。
もう犬山市は撮りつくしたかと思ってましたが、マニアックな情報をゲット。
城下町からわかりにくい路地を入ったところにありました。


先聖寺です。
最近まで知りませんでした。どうも平成16年に建てられたみたいで新しいです。


見事に赤い唐寺です。


中も綺麗でした。誰もいませんでした。
後で知ったんですが、龍の天井絵が描いてあったみたいで、全然気が付きませんでした。。。

この石柱が素晴らしい!

どうやって作ったんだろう?

寺を出て城下町を歩くと火事の後が生々しく残ってました。
たまたま火事の日は、違う道から帰宅したんですが、普段なら見えない煙が見えて凄かったです。
古い長屋は火がすぐに広がるので怖いですねえ。


そして初めて来た圓明寺。
桜の時期にここの情報は掴んでいたんですが、場所の確認に来ました。
しだれ桜で有名です。


樹齢300年だって。
桜からのお願いだって。。


タトゥー
鯉、続きです。
まだ完成じゃないんです。
カラーが入るんです。

目玉も入れてません。最後に入れます。

ありがとうございました。


スパイダーウェブです。
中心が星です。


こちらの方でした。
早く腕が埋まりそうですね。

ありがとうございました。


ダイヤモンドです。
肘の下に大きめで。


実はカバーアップです。
元に入っていたものが何とも言えません。。

ありがとうございました。


レタリングです。
最近流行りの(?)連日来店で、ダイヤモンド入れた翌日です。
デザインには時間かけてます。


さらに同じ方。ドルマークの中に目です。
こちらの方も腕が早く埋まるかもです。

ありがとうございました。