google tag 22/12

11/01/2015

龍, 三つ巴, ハイビスカス, 星座, 鳥, 文字

昨晩のスタジオ近辺はハロウィンの仮装した人達でごった返してました。
年々凄くなってきてますねえ。
一番目を引いたのはマヨネーズの容器の仮装でした。
写真は撮ってません。。


ベトナム旅行記、続きです。
いろんな所に行ってますが、今回はホーチミンで一番高い、ビテクスコ・フィナンシャルタワーです。通称サイゴンタワーです。
入り口にでっかくサイゴンタワーって書いてあるのに、タクシーの運転手さんには通じず正式名でしか知らないみたいです。
ヘリポートの付いてるこのビルの49階がサイゴンスカイデッキです。


超綺麗!
しかしこんなに室内が明るいと、ガラスに写り込んで上手く撮れません。。
入場料が20万ドン。
日本円で1000円くらい。
現地では高いのでほとんど人はいません。


街はネオンだらけで、まあ綺麗!
この時は雨も降ってて霞んでますが、この為に日本から三脚持ってきてるんで、頑張りました。

ホーチミン像と人民委員会庁舎。
いちいちライトアップされてます。

もの凄く都会でしょ。


雨で濡れた道路に写るヘッドライトが綺麗でした。


室内の写り込みがひどいですが、未来的な雰囲気になって面白い写真になりました。
右手の暗いところはサイゴン川です。


おまけの写真。いろんなお店で撮ったものです。
左はココナッツジュース。生なので甘みも旨味みも少なく気持ち悪いです。。
右は例のベトナムコーヒーのアイスです。
練乳がたっぷりです。


左はチキンフォーです。
カボス、葉っぱ、もやしなど大量に付いてきました。葉っぱ多すぎ!
カボスの下の黄色いのが何かわからず食べたら、とんでもなく辛い唐辛子でした!!
右は無難にピザですが、パイナップルが美味しい。
そして例のスイートチリソースを付けると、まあ美味い!


地元の飯屋で酔う僕。
ここは本当に美味かった。
店員多すぎ。注文忘れすぎ。
青菜炒めの青菜が、切ってないので長くて麺みたいでした。
しかも大量。そしてメチャ旨でした。


タトゥー
龍、続きです。
フリーハンドで胴体を足しました。
時間合わせで一部ウロコも色入れしました。


同じ方、足に三つ巴です。
こちらは沖縄の琉球王国の紋章にもなってました。
7つの文字はなんと7人のお子さんの名前に使われている漢字です。
沖縄愛ですねえ。

ありがとうございました。


もう一方、ペアタトゥーだったんです。
三つ巴は家紋にも使われてますが、沖縄には家紋が無いそうですよ。
こちらの方は前回ハイビスカスを入れた方でした。

ありがとうございました。


ハイビスカスです!かぶりましたね。
腕に大きく入れました。


実はカバーアップだったんです。
花の形や葉の場所は、文字を隠す為の構図でした。
カラーだったらもっと楽でしたが、B&Gで透けるので苦労しました。

ありがとうございました。


牡羊座です。
何色か使ってます。

ありがとうございました。


鳥です。
以前ヤモリと文字を入れた方。文字の上と横腹に2羽です。


そしてお腹にはハート型の文字です。
手書きの崩れた字体で描かせてくれたので、なんとかハート型に出来ました。

ありがとうございました。


こちらも文字でインフィニティマークです。
人気のボブ・マーリーの歌詞ですが、LIFEを上手く重ねた持ち込みデザインでした。

ありがとうございました。