google tag 22/12

11/29/2015

鯉, 蜘蛛の巣, 文字, レタリング

来年度の年賀状、描き終わりました!
今度は猿です。

2009年の牛から描き始めたんですが、牛はパソコンで簡単に作りました。
ウサギはヒドイですねえ。。。
PUMAのパクリだし、手抜きだし。。

でも最近は頑張って時間かけてます。

なーのーでー、もらってくださいね!

住所送って頂ければ誰でも送ります!


11月11日、MRJが初飛行した日、休みだったんですが、僕はそんな事も知らずに紅葉を撮ろうと出掛けておりました。
暖冬で時期が遅れているので、山奥に行けばいいかと岐阜県加茂郡八百津町に来ました。


結果、1時間もかからないくらいの距離はそんなに離れてないので、紅葉はさっぱりでした。。


ここには五宝滝というところがあり、紅葉のバックに滝が写れば最高と思って来ました。
久々に山に入っていくのが、嬉しく感じながら、出発!


見えてきました。
いい感じ!


この日は天気が良すぎで撮り難いし、ハードな坂道でTシャツでもいいくらい暖かいです。
しかし紅葉が無いのが残念。。
上の赤い橋がまた情緒あっていいですねえ。


しかしそこを自分が渡るとは思ってもみませんでした。
入り口からは1本道で、とんでもない高いところを歩かないといけません。
高いところ苦手です。。
まだここは手すりがあるからましで、写真も撮れたんです。


激しい鼓動の中、次の滝が現れました。
こんなに紅葉が無いなら、滝をメインで撮るつもりで機材を選べば良かった。。
白糸のように写るフィルターも三脚も無いので、岩の上にカメラを置き、設定をいじって撮ったのがこれ。
ギリギリ糸っぽいかな。。


さらに次の滝。
黄色い葉が綺麗だったので入れてみました。


大きさがわかるように自分を入れてみました。
見上げているのは演技です。。


アップで。
滝は癒されますねえ。


老夫婦が来たので入れてみました。
この後、記念写真を撮るのを頼まれました。
超下からアングルで滝が綺麗に入るように、構図を考えて撮ったげました。

ご褒美にアメをくれました。

その後の道が酷かったです。
ほとんど崖みたいな道をひたすら登ると、狭い頂上に着きました。
写真では伝わりませんが、メチャ高いところに居ます。
とんでもなく怖く、背中は岩にぴったり付いてます。

それでも景色が良かったのと、アメが美味しいので救われました。。


タトゥー
鯉、続きです。
ハイペースで来てくれてるので、もうこんなに埋まりました。


背景には滝。
そして渦をイメージしました。

ありがとうございました。


蜘蛛の巣、続きです。
下に大きいのが追加されました。

ありがとうございました。


文字です。
お子さんを想ってのものです。

ありがとうございました。


レタリングとチョウです。足です。
こちらもお子さんの名前にちなんだものです。
文字に合った感じでチョウを描いてみました。

ありがとうございました。


おまけ
上のレタリングを彫ってるところです。
二人で来られてて、お友達が撮ってくれました。
写真が趣味の方らしく、後ろの店名を入れる構図はさすが。編集無しです。
彫られてるお客さんが超セクシーな感じだったんですが、そっちの写真はくれませんでした。。


ありがとうございました。