google tag 22/12

3/02/2016

能面, レタリング, ジオメトリック, 翼, パンサー

最近寒いですよねえ。。
明日くらいからちょっと暖かくなるみたいですよ。

昨晩、仕事帰りで自宅近くまで来た時に、火事に遭遇しました。
いつも通る道路が渋滞してて、その先にまだ消防車が来たばかりみたいで、交通整理もされてませんでした。
2軒くらいがガンガンに燃えてました。


不謹慎にも写真撮っちゃいました。。
通れないのでちょい遠回りして帰りましたが、家族は火事の事を知りませんでした。。
コンビニ寄ろうと思ってたのに忘れちゃいました。

ニュースにもなって無いし、犠牲者はいなかったと信じます。
冬は乾燥するので気を付けましょうね。


今回はお待ちかねの「木」特集ですよ!
ただの蔵出しなんですが。。

これは岐阜市、大智寺で撮ったものです。


木に絡みつくツタが印象的でした。
春日井市、グリーンピアで。


変わった品種で気になりました。
これも大智寺で。

これも面白い形です。
岐阜市、延算寺です。

真夏の日差し。
名城公園にて。


これも変な木。
延算寺で。
この時は紅葉を撮りに行ってたので、ボツ写真になったんです。


ベトナム、メコンデルタのヤシの木です。
こんな木が一面にありました。

さあ、ここからがベスト3です。
第3位はリトルワールドの普通の木です。
水に写ったのがいい写真でした。
ちなみにこの日の写真は全部ボツにしました。。

第2位は瀬戸市の定光寺公園の寄り添う木です。
いかにも人工的ですが、美しい。

真ん中の木がちょっと可哀想ですが。。

第1位は滋賀県、国宝彦根城庭園、玄宮園の怪しい木です。
美しい日本庭園の中にこんな不気味な木があり、何枚も撮ってしまいました。

この時のブログの内容には相応しくなかったのでボツになってました。


タトゥー
能面の小獅子です。
彦根城博物館で撮ったやつです。
お客さんに見せたら気に入ってもらえました。

前回、般若の半面を入れた方でした。
目、鼻、口の高さなどを合わせる、几帳面なアレンジもしてあります。
まだ完成ではありませんよ。。

ありがとうございました。


レタリング、完成です。
英字を毛筆アレンジです。

好きなお酒と音楽、職業のハサミ、大切な愛が入ってます。
元バックパッカーの彼がこの日、旅の写真を持ってきてくれました。
いろいろと興味沸く写真ばかりでしたが、ベルギーがとても美しい国だということを知りました。

ありがとうございました。


見ざる、言わざる、聞かざる、です。
これは持ち込みデザインでした。
それをジオメトリックにアレンジして、色も水彩絵の具風に足しました。
お客さんの好みにハマってよかったです。

ありがとうございました。


翼です。
もう片方も翼でした。

今回のは悪魔まではいかないけど、ちょっと悪い翼なんです。
そしてまだ完成ではありません。。

ありがとうございました。


パンサー、カバーアップです。
元絵が素人さんなので困りました。
目の位置を強引に変えて、それらしくしました。

ありがとうございました。