google tag 22/12

7/29/2016

ヤタガラス, スカル, ハート, リップマーク, 文字, チェリー

今日も暑いですねえ。
こんな暑い日はダラダラと働きたいですねえ。



今回は裏路地編ですよ。
そんなたいしたものでも無いんですが、写真がいっぱいあるんです。


どこからどこまでが店で、どこが歩道なのかわからない通り。
個人的にはとても楽しい。

お土産を買おうと商店街に来ました。
なかなかお土産を買う機会が無くて。
ところがどの店も、シイタケとかナッツの乾物や漢方のものばかり。。
しかも量が多過ぎでしょう!


時々、こういった洋風の建物があったりします。
台北市はスペインの統治下の時代があったからかも。


洋風のレンガ造りと、中華な看板が独特の雰囲気です。


あまり観光客も歩いてないとこなんですが、歴史的な建物がいっぱいありました。
しかしこの日は炎天下で暑かったです。

写真はいろんな場所で撮ったものです。


もっとディープな庶民の街を求め歩いていると、異臭が漂うエリアがありました。
さすがにカメラは向けられなかったんですが、娼婦のオバちゃんが昼間からいっぱいいるエリアを発見。
誰も声かけてきませんでした。
外国人は来ないんでしょう。


ゲームセンターかな。
近寄りがたい雰囲気なので、遠くから撮影。


ボロボロの建物。
下の店は流行ってました。


超汚い街の屋台。
さすがの僕もここでは食事する気にはなりません。。
美味いのかもしれませんが。

ここでも笑顔でおじさんに「こんにちは」って言われました。
さすが台湾。危ない場所は無いっぽいです。
皆さん、ダラダラしてるのがいい感じでした。


タトゥー
ヤタガラス、完成しました!
ちょうど1年前から入れ始めました。

将棋の駒の「歩」はこちらの方の名前の一文字です。
カラスの構図もこだわりましたが、松もだいぶこだわってます。


動画もあります。
反対側の足は以前入れた、三すくみです。

ありがとうございました。


スカルと翼です。
なかなかの小ささです。


同じ方、ハートのオーナメントです。
左右でガラッと雰囲気違います。

ありがとうございました。


リップマークです。
耳裏が続きます。
こちらも小さいですが、細かい作業してます。

ありがとうございました。


文字です。
肘下です。逆さまに入れられたので、写真は上下逆にしてあります。

ありがとうございました。


さくらんぼです。
常連さんの隙間埋めですね。

チェリーのタトゥーを見るとどうしても思い出すことがあります。
友達のゲイの子(マチコじゃない)のお尻をたまたま見てしまった時に、チェリーのタトゥーが入ってました。
なんでと聞くと「あたしはある意味チェリーボーイよ」と言われました。。

どうでもいい話すいません。

ありがとうございました。