google tag 22/12

12/10/2016

ダイヤモンド, 蜘蛛の巣, 文字, 鯉, バラ, ハート

最近、寒くなってきましたねえ。

今日の出勤時、車の中で猫のオシッコの匂いがするんです。
最初は気のせいかと思ってたけど、やっぱり臭い。
探したら見つけました。
助手席に置いたダウンジャケットの袖のところに、猫の毛がたくさん付いてました。
匂ったらめっちゃ臭い!
頭にくるー。

最近、野良猫がウチの庭によく来るので、マーキングしたんでしょうね。

いよいよ去勢手術しないとなあ。。。


今回は久しぶりのグルメレポートですよ。
スタジオのある栄4丁目界隈の、変わった外国料理店を中心に紹介しております。

今回は栄5丁目にある中華料理の「東北大冷麺」さんです。

ここはお客さんに教えてもらったんです。


ほとんどのお客さんが中国の方で、繁盛してました。
店員さんも日本語があまり話せない感じでした。

とりあえずチンタオビールです。
やっぱりピーナッツは付いてきますね。


スタジオのお客さんの中にも中国人の方が何人もいらっしゃいますが、本場の中華料理は日本のとは全然味が違うと聞いてました。
それは台湾に行った時にも、日本とは違う台湾料理を食べて感じてはいました。
さてここはどうなんでしょうか。。

料理の種類が多く、普段食べないようなものがいっぱいです!
エビチリとか普通のものを食べてもしょうがないし。。

羊のマメ串ってなんだろう?

頼んでみました。左端が羊のマメ肉。
後で調べると、肝臓だそうです。
他の串はなんだったか忘れちゃいました。。
味はそこそこ美味い。
ただめちゃ辛いです。
何を食べてるのかわからないので、ちょっと気持ち悪い。。


これは空芯菜だったかな。。

これは豚のタンです。
怖々頼んだら、こんなに多くて困る。。
ちょっと生臭い。これはしっかり味付けして欲しい。

最近お客さんに聞いたんですが、中国にも干支があるそうです。
ただ動物の種類が若干違うそうで、亥(イノシシ)は豚だそうです。


これは何だったっけ。。
中華あんをつけて食べる麺です。。
これはやっと安心して食べれる、おなじみの味でした。

席が低いパーティションで仕切られてるんですが、上から店員さんの手が伸びてきて、箸を掴んで持って行きました。。ビックリ。
他の席のが足りなかったみたいです。
さすが、何でもありです。


チャレンジできませんでしたが、すごいのがいっぱいあります。
カイコとか。。
豚足は知ってるけど、鶏の足先ってどこ食べるんだろう。
犬もありますよ。

好きな人はこの店は最高でしょうが、僕はちょっと本格的すぎて、また行きたいとは思わないです。。店員さんの対応も日本じゃ無いし。。
星1つです。



タトゥー
ダイヤモンドです。脇腹です。
アールヌーボー的なオーナメントと文字が入ってます。
治ったらオーナメントは淡い感じになります。

ありがとうございました。


蜘蛛の巣です。
腕にいっぱい入れてた方で、最後の一つが入りました。
あぐらかいてらっしゃいますが。。
足首にも何か見えます。

絆でした。
旦那さんとペアタトゥーです。
奥さんの肌質はとてもキメが細かく、いつも写真が綺麗です。


旦那さん、鯉の続きです。
二人とも1年振りくらいに来てくれました。

ありがとうございました。


バラです。
淡い綺麗な色で彫ったんですが、写真がうまく撮れてませんでした。。


同じ方、ハートを3色で。

ありがとうございました。


鯉、スタートです。
かなりデカイです。
菊も入って、カラーの作品です。

ありがとうございました。