google tag 22/12

3/08/2017

船, 鳳凰, プレイングハンド, ラドン, 菊

やっちゃいました。
ひどい風邪をひいてしまって、熱が38度くらいあったんです。
数人のお客さんにはご迷惑おかけしました。
休みはとらなかったんですが、さすがに絵も描けず、待ってる方々にも申し訳ないです。
もうだいぶ良くなったので、ピッチを上げたいと思います。


まだまだ続く、マレーシア旅行記ですが、4日目ペナン島のジョージタウンを散策しております。
船の帆柱が見えてきました。
ここはコーンウォリス要塞です。
イギリス統治時代に作られたマレーシア最大の砦です。
540円も入場料を取られましたが、現地人は無料だそうです。。


中に入ると、平凡な公園っぽい。。


レンガで作られた壁が残ってます。
奥に弾薬庫があるので入ってみます。


薄暗く何も無かったです。。
ん? 外に兵隊の姿が見えます。


何だこれ?
一応顔入れてみましたけど。。


海に向かって大砲が構えてます。


海なんですけど、一応海パン持ってきたんですが、汚くて入れません。。
ペナンは内海より濁ってるんです。
残念なリゾート地です。。
ここより北へ600km行くとタイのプーケット島があります。
以前プーケットにも行ったんですが、そこの海もあまり綺麗ではありませんでした。


日差しが体力を奪うなか、裏通りからホテルへ帰ります。
街並みがいい感じです。


ここジョージタウンはストリートアートで有名なんです。
至るところ、お店の中までアート作品でいっぱいなんです。
この作品はパッと見、インド人と中国人が多いこの国ならではのイラストかと。


グラフィティもありました。
トリックアートなんかも多かったです。


メーターを木にしちゃうアート。


これもペイントではなく、金属でできてます。
こんな街に住んでたら心穏やかになりそうです。
日本人移住者が多いのもうなずけます。


タトゥー
船と鏡、スタートです。
ハイダのトライバルを入れた方です。
船は自分で鏡は奥さんだそうですよ。

ありがとうございました。


鳳凰、スタートです。
反対側にも鳳凰を入れた方です。
尻尾はフリーハンドで描きます。

ありがとうございました。


バラが背景のプレイングハンドです。
人気のボブマリーの歌詞も入ってます。
飛び込みの方でした。

ありがとうございました。


ラドン、続きです。
シンプルなB&Gなのでサクサク進みます。
だいたい2時間づつ進めています。

ありがとうございました。


菊、続きです。
ほぼ背景は終わりました。
次は菊のカラーです。

ありがとうございました。