google tag 22/12

4/12/2017

トラ, 麒麟, 鯉, カバーアップ, オオカミ

今日はいい天気ですねえ!

昨日は今月初の休みだったんですが、雨で桜の撮影行けませんでした。
晴れ男だったはずなのに、ここ何回かの休日は雨ばかり。。


先月の休みの日、開き直って雨の中、傘をさして散歩に出ました。
この悪条件で気合を入れて撮ってきました。


テーマは雨です。
ちょっと暗い写真ばかりですが、みんな嫌いじゃ無いはず。。


まだ梅がつぼみの頃でした。
水滴がつぼみのように並んでました。


近所の梅畑です。


条件が良く、レンズも考えれば水滴の中の景色が撮れるんですが、この時はこれが限界。
水滴が落ちる瞬間も狙ってましたが、うまく撮れませんでした。。


他の場所へ行ったら咲いてる梅もありました。


野鳥が飛び立って行きました。


なんだろう、水滴が付いてるだけで美しく感じます。


バラ。
隣のブラジル人のおじさんの家に咲いてました。
最近聞いたんですが、おじさんはアマゾンのジャングルで住んでたそうです。
農業とか狩りをしてたそうで、ビックリする壮絶な話ばかりで面白かったです。


雑草。
水滴付いて無かったら、絶対カメラを向けられないニラみたいな草。。


雨の日もなかなかいいですねえ。
普段気が付かないものを発見できました。



タトゥー
トラ、完成しました。
背景に拘らせて頂きました。
背景にもカラーを使ってますが、水墨画のイメージで薄めです。


反対側の作品と合わせて「龍虎」なんですが、撮るの忘れてました。

ありがとうございました。


麒麟、続きです。
背景が終わって無いのにどんどんカラーが入ります。
下の背景と毛を進めました。

ありがとうございました。


鯉、龍魚、続きです。
龍魚のカラーがほとんど終わりました。
背景を入れたら完成するんですが、、

ありがとうございました。


プレイングハンドのカバーアップ、完成しました。
元からある雲のラインは無視しました。
たまにしか来られない方で、やっと終わりましたが、もう一つ直して欲しいとリクエスト。。

足の方もカバーアップです。
デザインは何でもいいと言われるので、変わった模様にしました。

ありがとうございました。


月と狼のトライバルです。
肌質最高の方なので、美しいグラデーションを目指しました。

ありがとうございました。



おまけの動画
誰も待ってませんが、お待たせしました。
マレーシア旅行の動画です。
大したものじゃありませんが、未公開写真も混ぜながら、かなり時間掛けて作ったので、見てくださいね!