google tag 22/12

2/23/2018

レタリング, カミソリ, トロピカル, 自由の女神, 手

最近、少しづつ暖かくなってきましたねえ。
散歩に出たくなります。
普段、スタジオに籠もりっきりだからいろんな所に行きたくなるんだろうなあ。。


奈良市観光、続きです。
元興寺(がんごうじ)にやってきました。
奈良時代に平城京にあった7つの大寺の一つです。


立派な東門を入るとまず目に飛び込んでくるのが、本堂の極楽堂。
シンプルですが、日本の建築美を感じます。


古い木の質感がまたいい!


それと瓦が気になります。
変わった形だし、色がバラバラ。
後で調べると、丸瓦と平瓦を重ねてるそう。
解体修繕されてるようで、昔の瓦を集めて使ってるそうで、色がバラバラなんですね。


鬼瓦も立派です。


広い敷地内は時間がゆっくり流れてて、癒されます。


奥には小さなお墓がいっぱい。
境内にお墓があるのは、古代寺院では珍しいそうです。


さらに奥へ進むと、冬桜が咲いてました。
青空バックにいい写真が撮れました。


建物が4つくらいあったんですが、ぐるっと周ってまた極楽堂に戻ってきました。

ここ元興寺は今まで行った数多くの寺の中で、1、2番にいいところでした。
余計なものが無いのもいいし、何より気持ちいい空間でした。


タトゥー
レタリングです。
ノーペイン、ノーゲイン。痛み無くして得るもの無しってことです。
痛みを伴うタトゥーでは、よくあるモチーフですが、人生のすべての事にあてはまるいい言葉です。


こちらの常連さんでした。
膝下がほとんど埋まってきました。


そして空いたスペースにカミソリです。
ぴったりハマるようにデザインしました。


そして翌日、トロピカルタトゥーです。
なかなか時間が無くて、なかなか来られない方なんですが、連休を使って2日連続で予約してくれました。
ふくらはぎの隙間埋めです。その下は昔彫らせて頂いた、ゼロ戦に乗ったキューピーです。

ありがとうございました。


自由の女神、続きです。
背景が入りました。

背景のスペースが広いので、バラの葉を入れさせて頂きました。

ありがとうございました。


手と時計、続きです。
完成してるように見えますが、まだ途中なんです。


まだ周りや翼が完成してませんが、時計部分も何か企んでます。

ありがとうございました。