google tag 22/12

3/03/2018

文字, スカル, 唐獅子, 天使, 般若, クラウン

暖かくなってきたと思ったら、凄い嵐でしたねえ。
もうすぐ春ですねえ。
スタッドレスタイヤを元のに変えたいんですが、暇が無い。。

奈良市、続きです。
池での撮影後、夕飯を食べる店を探してて、こじんまりとした居酒屋を見つけました。
店名は覚えてません。お客さんが6人くらいいて平均年齢が高い感じ。

酔っ払った陽気なおばあさんが注文を聞きに来たんですが、「注文は3つ以上言われると覚えられないから〜」と言われました。
なんじゃそりゃ!

後でわかるんですが、店員さんが正月休みで、ばあさん一人でまわしてて、常連客のばあさん2人が注文と運ぶのを手伝ってたんです。


簡単にできそうなものを3つ頼みました。
これはクジラのベーコン。
この店、味が最高に美味しい。
しかし1時間くらいで3品しか出てこない。雰囲気も好きだし遅くても大丈夫だけど、追加注文するのが気が引けてしまいます。
たまに酔ったおばちゃんが「アメちゃん食べる?」とか話してくるし。
そういうば関西圏だからか、お年寄りが面白い。
後から入ってきた中年カップルに、「今夜はエッチなことするの?」とか聞いてるし。。

結局この店は出て、松屋の牛めしを食べて、お腹いっぱいで気持ち悪くなりました。
もしまた奈良に行ったらまた行きたい、ばあさんの店でした。


翌朝、浮雲園地へ来ました。
天気も良く、観光客もシカもいっぱい。


シカせんべいをあげながらの撮影にチャレンジ。


やばい、集まってきた。
結局1匹のシカが、お腹に早くよこせと頭突きをしてきて、僕がキレてせんべいをぶつけるというバトルになりました。。。


そして賑やかな通りを、何事も無かったかのように歩く。


角が生えてるシカを発見。
やっぱりシカは角があった方がいいね。


クサリを食べるシカ。
ずーっともぐもぐしててました。
1時間後、帰りに見たらクサリが切れてました。。


そして東大寺が見えてきました。
シカはどけ!シカは避けない。


タトゥー
文字です。
多分日付とYです。
水か波のイメージだったのかな。

ありがとうございました。


スカルとバラのミックスです。途中です。
前回飛び込みでプレイングハンドを入れた方です。
腕には元々入ってたものもあります。
これも飛び込みでした。頑張りました。

ありがとうございました。


唐獅子の続きです。
背景を進めています。


胸のデザインは額ありきで考えていたので、やっと雰囲気が出てきました。

ありがとうございました。


天使、完成しました。
男前な天使もいいですねえ。

完成かと思いきや、まだ続きが。
ダイヤモンドのラインだけ入れました。
元々胸に入ってる文字越しに天使と繋がっていく予定です。

ありがとうございました。


般若、続きです。
よく見えるところだからか、前回から日が経ってないのに来てくれました。
怖い感じに仕上げます。

ありがとうございました。


クラウン、スタートです。
メインのモチーフは下のものだけど、説明が難しい。
靴のブランドの、今は無き金属プレートのタグです。
アヤメ科のカキツバタも入ってます。

ありがとうございました。