google tag 22/12

7/23/2018

イーグル, 銃, 鳳凰, 牡丹, ガネーシャ, 金太郎

今日はお休み頂きました。
カメラを持って帰ってきたんですが、こんな暑い日に外に出たら、ひ弱な彫り師は死んでしまいます。
寝転がってるネコのケツ見ながら、ブログ書きます。。

ベトナムの世界遺産ホイアンの街に日が暮れてきました。
キラキラし出しましたよ!

今回もわざわざ三脚を日本から持参しました。
水辺の夜景で世界遺産なら、気合いも入ります。
ただ重い。。

昼間よりも夜の方がいいですねえ。
ダナンの泊まったホテルが、毎日ホイアンまで無料シャトルバスを出してるんです。
せっかくなので利用しました。
16時出発。帰りは21時に集合なのでのんびりできます。


旧市街地はほとんどお店になってます。

そお言えば、前回のブログの白い料理は、ホイアン名物のホワイトローズでした。
揚げたエビとニンニクが入ってました。

昼間メチャメチャ多かった観光客も減って、雰囲気はいいんですが、撮影に夢中でした。
今使ってるカメラが凄くて、スマホのアプリで操作出来ます。
要はカメラに触らなくていいので、画像がブレないんですね。
もう一ついい事で、人を撮ってる時に気が付かれないって事。
スマホを見てるだけの人だからね。。


川には灯篭が沢山流れてて幻想的です。
1つ100円くらいで売り子さん達が売ってます。
現地人は半額です。


お店も輝いて見えます。
色々と見ましたが、特に欲しいものが無く、何も買いませんでした。


ストリートもいい雰囲気です。
何件かの中華系のお店の人が、自店入り口で大量のお香を焚いて祈ってました。
かなり迷惑だし、商売する気無し。
みんな自由なんですよね。そこがいいとこ。
客引きもほとんどいません。


後でこの写真見て思いましたが、確かに日本っぽいかも。


ランタンを名物にして街中に飾ってある。
人を集めるのは名古屋市よりも上手です。金シャチ横丁に行こうと思わないですもんね。

またネガティヴな事を書いてしまった。。


タトゥー
イーグル、スタートです。
リアルな鷲ですが、写真の写しじゃ無いですよ。

ありがとうございました。


トラッドのライフルです。
B&Gで仕上げます。
機関銃よりもバラのデザインに時間をかけました。

ありがとうございました。


鳳凰、続きです。
着々と進んでおります。
これでほとんど背景はできました。

ありがとうございました。


牡丹です。
牡丹はバラより花びらが多いので、アレンジが難しいモチーフです。

ありがとうございました。


ガネーシャ、完成です。
僕も忘れてたんですが、昨年1回だけ来られてだいぶ間が空いてました。
何か違う物を入れようと来られて発覚。いやいや先にこれを完成させてよ、とお願いして完成しました。

ありがとうございました。


金太郎、続きです。
背景をフリーハンドで進めていきます。

ありがとうございました。