google tag 22/12

11/08/2018

月, 太陽, 数字, 矢, マリア

なんでこんなに暖かいの?
車だと暑くて冷房をかけたくなるんですが、なんかおかしい気がして,
送風でTシャツだけで運転してます。
そのまま暖冬だといいのに。


1ヶ月くらい前の休日、ちょうど息子の体育祭とかぶり、せっかくだから行ってきました。


日向はまだ暑い頃でした。
学校で撮影なんて、滅多に出来ないから嬉しいです。


ここの中学校は僕の母校でもあります。


スポーツをしてる人を撮るのは、とても楽しいんですが、そんな機会まず無い。
だから自分の子だけじゃ無く、誰でも撮っちゃいます。
ブログに載せていいか考えたんですが、中学校のホームページで写真を沢山アップしてるから同じかと。。


大縄跳び。
なかなか上手く出来て無かったです。
原因は真ん中付近の子達が、縄が見えずタイミングが遅れるんです。
という証拠の写真。


僕が中学生の頃、体育祭とかは軍隊のように厳しく行進の練習させられたり、全く楽しく無くなかったんですが、今では先生も優しく、みんな笑顔が溢れてて楽しそうです。


バトンパス。
ゼッケンの色は学年で違って、ハチマキの色はクラス別だそうです。


流し撮りが面白く、連写で撮ってるので大量の画像があります。


クラスごとの応援パフォーマンスをやってました。
お笑いの要素を入れたり、和やかな雰囲気でした。
体育祭、予定日が雨天だったので平日に振替えだったんです。
それでも多くの人が観に来てました。


だいぶ距離が離れてたけど、流し撮りで綺麗に走ってる子の顔だけピントも合い、ブレも無く撮れました。
一生懸命に走ってるのにみんな他を見てますね。


最初は目立たない様に、後ろの方から撮ってたんですが、気が付いたら前の方に出て、地面に座って夢中で撮ってました。
いい1日でした。



タトゥー
月と太陽です。
ラインだけで完成なので、グレーの点線を入れてスカスカ感を無くしました。


同じ方です。円周率です。
普通に数字を円に沿って並べると、面白くなかったので色々と工夫してます。
4はラッキーカラーだそうで赤になってます。

ありがとうございました。


矢と文字です。
指定の構図をデザインさせて頂きました。
久しぶりに来てくれた方でした。


そしてもう一人。
こちらの方はベトナムの方で、2人は親友になったみたいです。


記念にこんな写真も撮りました。
上の日本人の方が、日焼けしてて黒く、男性みたいに見えますが、2人共女の子です。

ありがとうございました。


マリア、スタートです。
こちらの方も久しぶりの方です。


前に来た時にスタジオに飾ってあったマリアの絵を気に入ったそうで、それをアレンジしてます。
その絵は僕が教会で買ったものでした。

ありがとうございました。