google tag 22/12

1/14/2019

ムカデ, 龍, 鷹, 文字, ダイヤモンド, 鳥

なんだか今日はいい天気でしたねえ。
連休中は仕事だったので、外へは出てませんが、出かける方は多かったかと。
連休明けの明日、15日は休ませんて頂きます。
ゆっくりします。。


長崎、最終回です。
前回の平和公園から、長崎駅へ行き、買い物などして次の目的地へ。
歩いて行けそうな距離だったので Google mapでルート検索して向かいました。
Googleは距離を優先するから、とんでもないキツイ道を指示してきます。
こんな階段ばっかり。。


道じゃ無いんじゃないかと思うほど狭いところを通り、死にそうになっていると、急に視界が開けていい景色。


って言うか、墓の中じゃん!
どこを通らせるのか。。

着きました!
聖福寺です。
夜じゃ無くて良かったです。
夜は怖そう。

ひっそりと佇み、観光客もほとんどいない、いいお寺です。
国の指定文化財だらけです。


ボロボロの屋根もいい感じ。
平和公園の時もそうだけど、Googleめ、また裏から来たじゃん。。


こんなに古い建物って事は、原爆での被害は無かったのかな。。


もうちょっと寺について調べたかったんですが、今もう遅い時間でヘトヘトなので流します。。


壊れてしまうと困るけど、修復されるのも寂しい。


そして門から出て帰路につきました。


途中で撮ったマンホールの蓋。
星マークが目を引きました。
何かキリスト教などと関係するのかと思いましたが、長崎市の市章の一部でした。

長崎はとてもいいところでした。
旅行で行くのもいいですが、住んでも良さげな街でした。


タトゥー
ムカデ、完成しました。
大胆に大きなムカデで、隙間埋めをされました。
ムカデの顔をアップで見るとカッコいい事に気づきました。

ありがとうございました。


龍、続きです。
1年ぶりくらいかな。腕の下の方がなんかおかしい。。

そうなんです。マリアとキリストが入ってて、カバーアップなんです。
大変なんです。

ありがとうございました。


鷹です。
なるべく迫力を出して欲しいと、オーダーでしたので尾の方をカットした構図にしました。

ありがとうございました。


文字です。
何かのイニシャルなのかな。

同じ方、ダイヤとバスケットボールです。
ラインだけが好きな方でした。

ありがとうございました。


モズです。
お客さんのオーダーは、和っぽい鳥って事でした。
スズメじゃないですよ。
日本画のイメージでデザインしました。

ありがとうございました。