google tag 22/12

4/21/2019

トライバル, ハート, ティンカーベル, 月, 時計, 家紋, 文字

大型ゴールデンウィークが来ますねえ。
期間中は通常営業します。
いつが忙しくて、いつが暇なのか全く読めません。。
様子見ながら休日決めようかと思います。


久しぶりにオアシス21へ行ってきました。
すぐ近所ですけどね。

最近、夜景写真を撮ってないなあと思い、夜ちょっと時間ができたので歩いて行ってきました。


人はそこそこ居ましたが、21時くらいだったので少なめ。
近未来的な写真が撮れるいい場所です。


今回の写真はそのままでもいい感じなんですが、あえて加工多めで非現実的にしてみました。


宇宙船だけだと飽きちゃうので、近くをウロウロしました。
奥に見えるはNHKのセンタービル。


そして愛知芸術文化センターです。
たまに施設内の愛知県美術館へ行きます。


中には誰も居ない。でも開いている。
お邪魔しまーす。
中まで入っての撮影。


吹き抜けがいい感じ。
グルメツアーでは紹介したこと無いですが、ここの上にあるレストランカフェはいいですよ。
景色もいいし、高級感がある割にはそれほど高くも無く。。


オアシスの下で、三脚担いで歩いていたら、東南アジア系のおばさんに声を掛けられました。
英語で「なぜエレベーターが止まってるの?」
と聞かれ、とっさの事で「わからない。。」と答えました。
水の宇宙船の屋上に上がれるエレベーターの事です。
後で知りますが、21時でライトアップのカラーチェンジも終わりだし、屋上にも上がれません。
僕も知らずに行ったので、僕も上での撮影は出来ませんでした。
「21時で終わりかなあ?」と聞かれ、「メイビー。。」としか言えませんでした。
笑顔で別れましたが、とっさの時に英語で話せないのがもどかしかったです。


そう言えば、テレビ塔も珍しくライトアップが消えてました。。
これはダンゴムシみたいな地下への入り口。


やっぱり夜景撮影は楽しかったです。
また時間みつけて行ってきます。


タトゥー
和柄トライバル&カバーアップ、続きです。
花模様が入りました。

直線が嫌いな方なので、一切直線はありません。

ありがとうございました。


ハートと翼のトライバルです。
ハートの中には隠し文字「W」が入ってます。

ありがとうございました。


お友達です。
同じに見えて、違うデザインです。
こちらは「N」が入ってます。

ありがとうございました。


ティンカーベルでカバーアップです。
転写してから、ビフォー写真を撮って無いことに気づき、慌てて撮りました。。
手首に文字が入ってました。


同じ方、パステルカラーの月です。

ありがとうございました。


時計と文字です。
飛び込みの方でした。
示している時間も意味があった方が面白いよ、とアドバスさせてもらい、相談して決めました。
ただ秒針は「8」を指してます。。

ありがとうございました。


家紋です。
なんとこちらの方、犬山城の城主だった家系の方。
その家紋です。

同じ方、手に文字です。
何度か来てくれてる方ですが、確かに苗字が!
その話ばかりしてて、この文字の意味は聞いてません。。

ありがとうございました。