google tag 22/12

7/15/2019

六芒星, ヘビ, オーナメント, 龍, 時計, 月

毎日どこかの時間で雨が降って、スコールみたいですねえ。
温暖化のせいで日本も南国化してると、個人的に思ってます。

連休を頂いて、リフレッシュして、バリバリ働いております。
またしばらくすると元に戻るのが怖い。。


先日、正月以来の連休を頂いて行ってきたのは、セブ島でした。
写真いっぱい撮ったので、例によってしばらく続きますので。

写真はセントレアから。
待ち時間が嫌なので、前日からオンラインチェックインしておいたんですが、チェックインカウンターには誰も並んでませんでした。。
そして初めての顔認証ゲート。
とてもスムーズに事が運び、時間が余ったのでレストランでビール飲んでたら、搭乗時間にちょっと遅刻してしまいました。。アホ。


出発時間は午後3時半過ぎ。マクタン・セブ 空港まで4時間半。
途中で夕日が差してきました。


さっそく機内から景色で癒されました。

今回セブ に行くのに、他の候補地とかなり迷いました。
決めては2つ。
1つはリゾート地でのんびりしたい!
疲れてるんです。。
2つ目の理由は、フィリピンに行ってみたい!
以前は東南アジアの中でも治安の悪いフィリピンをちょっと怖がってました。
でも明るく気さくな性格のフィリピン人。
そんなに犯罪が多いのか。。


クレイジージャーニーではゴンザレスさんがビビりながらスラムを紹介して、危険さをアピールしてましたが、バックパッカーの方々の動画では全く正反対の内容。
スラムの子供達がお金をせびる事も無く、人なつっこく、人々は親切。
行きたい気持ちが高まっていきました。


短いフライト時間なのにしっかり機内食が出ました。
和食と洋食。海外では和食など食べたくないので洋食のチキンを選びました。
見た目は質素だけど、味は良かったです。


その後寝てたらあっという間に到着です。
時差1時間、こっちの方が早いです。
去年新しくなった空港。
その外の端っこの方。。

これが新しく綺麗になったマクタン・セブ 空港。
まだGoProの操作に慣れてないので、指が写っちゃいましたが、タバコを吸ってるんです。
ここフィリピンではドゥテルテ大統領のせいで、喫煙場所がほとんど無いんです!
室内も外もほぼ禁煙。

外の空き地みたいな所に小さな灰皿が1つだけ。。
吸い殻とゴミがあふれてました。
綺麗な空港作っても、こういうところだよねえ。。

ここで吸った紙巻タバコ1本が最初で最後の1本になりました。。
後はアイコスばかりになりました。


そしてタクシーでホテルへ。
調べて知ってはいたけど、渋滞が酷い。。
まだまだインフラ整備が整ってないフィリピンは、道が少ないのか朝夕はこんな感じだそうです。
何だかわからない、万歳してるどデカイ看板をつい撮っちゃいました。。


タトゥー
よく背景を入れて、全体を埋める仕事がありますが、こちらの方は他のスタジオで入れられたものが色々入ってて、その背景を頼まれ,2回目です。
手首から肩まで、まだ途中です。

腕の内側が広く空いていたので、六芒星をとオーダー頂きました。
好みに合う様に目も入れました。
その下、肘部分もスペースがあったので、スカルの横顔を入れておきました。
言わないと気が付かないかもしれないので、一応伝えておきました。

ありがとうございました。


ヘビとバラです。
毎回登場してる、ガーターベルトの方。
腕を全部埋めるらしく、今度はトラッドだそうです。
飛込みなのでとりあえずこれだけ描いて彫り始めました。

ありがとうございました。


オーナメントをチョウの背景に入れました。
内ももです。
最初は下のチョウを入れ、2年後に上のチョウを入れ、そして半年後が今回です。
これで完成なのかは誰もわからないです。。

ありがとうございました。


龍と花、完成しました。
リアルな様でリアルで無い。そんな好きな感じでコスモスを入れさせてくれました。


さらに追加で腕に文字盤です。
文字が変わってたり、長針短針が差してる場所など、指定があり、そういう場合だいたい秒針は8を指す様にデザインするんですが、この場合はバランスが悪かったので諦めました。。

ありがとうございました。


月です。
写真見て気がつきましたが、矢のインダストリアルピアスと月が似たデザイン。
月にも棒が刺さって、向きも合ってますが偶然です。

ありがとうございました。