google tag 22/12

8/05/2019

天狗, 手, 背景, バラ, オオカミ, 文字

暑いですねえ。。
さすがに休みでも、写真撮りに行く気力が無いです。。
お客さんの問い合わせもここ最近急に減り、みんな出たくなくなりますよねえ。
熱中症には気をつけましょうね。


セブ、続きです。
前回のメトロポリタン大聖堂からすぐ近く、歩いてサントニーニョ教会にやってきました。
これまで、ほとんど観光客がいなかったんですが、ここの通りに来たら、やたら人通りが多い。


一般市民も観光客も多くて不思議でした。
それだけ有名なんでしょうか。
入場無料は無料でしたが、エントランスでの持ち物チェックがありました。


ここはフィリピン最古の教会です。
サントニーニョとはスペイン語で「聖なる少年」って意味で、キリストさんの子供時代を指してます。16世紀にマゼランが来て、女王に贈ったサンニーニョ像が納められてます。


そして振り返るとこの広場。
セレモニーが行われるところです。
周りには人だらけなのに、ここを通る人はいなくて、神聖さが伝わります。


内部の装飾が素晴らしいです。
熱心な信者が多くお祈りされてて、その後ろには観光客が多く通り、そのコントラストが変な感じ。


横からジワジワと前に進み、撮らせてもらいました。
見たこと無い感じで興味深いです。


奥の通路を進むと絵がいっぱい。
ここは新しい造りに見えます。


トイレの前にはトイレットペーパーの自販機が。
紙はこっちでは高いらしいです。
さらに奥へ行くと行列が出来てました。並ぶ意味もわからず引き帰りました。
調べるとサントニーニョ像を見るのに、人数制限があるみたいで、その行列でした。
入ったとしても撮影禁止でした。


中庭へ。
アイラブニーニョ。。こういうの嫌いです。。


暑くて誰もいませんでしたが、綺麗なところでした。


暑い中頑張って撮ってる姿。。
そんなに広く見えませんが、上の写真はレンズマジック。
広角でこんな下から撮ってました。
今の日本の気候とそっくりな暑さでした。


タトゥー
天狗面、ほぼ完成です。
まだ上の背景が空いてますが、そこに他の面が入る予定です。飛び込みで。。

ありがとうございました。


手とバラとトランプ、スタートです。
ガーターベルトの方。元々腰に入ってたドル札から銃までのスペースを埋めます。
チカーノなイメージです。

ありがとうございました。


背景を足してる方、続きです。
上にはりゅうが入ってたので、ちょっと和風な模様も入れました。

ありがとうございました。


バラです。
逆さバラ。
入れる場所や逆さなのはお客さんの要望です。
センスが無いと難しい発想ですが、バッチリだと思います。

ありがとうございました。


オオカミです。
ちょいジオメトリックなイラスト。飛び込みでした。

ありがとうございました。


下に文字と背景を追加しました。
背景の細かな感じは、お客さんの好みを探り、インスピレーションで入れました。

ありがとうございました。