google tag 22/12

9/30/2019

ローマ数字, 数字, 雷神, フクロウ, ガール, マリア

台風の影響らしいんですが、今日は暑いですねえ。
明日から消費税が上がりますねえ。
ウチは消費税もらってないから問題無いですよ。
その代わりキャッシュオンリー。カードは使えないです。


続きになります。
おはようございます。セブの朝でございます。
最終日、早朝5時に起きて外を見たらちょうど日の出。
美しい景色に目が覚め、窓越しに撮影です。


上のはアップの写真。
実際はこう見えてました。
そりゃ撮るでしょ。

ちょうど空いた雲の穴から太陽が!
劇的瞬間。。


都会だったらビルで隠れてたけど、ほぼスラムのセブだったから日の出を拝めて良かったです。。
今日も1日頑張ろうという気分になりますが、今から空港へ向かうんです。
もう帰るんです、、


ホテルからタクシーで向かいます。
だいたい倍の値段、500ペソ(1000円)ぼられましたが、これが普通。

通勤ラッシュでこの状態。。
みんな半袖の中、手前のスマホ見てる人だけジャンパーを前後ろ逆に着てます。
日焼け防止にアームスリーブの代わりなんでしょうか。


例のセブ島からマクタン島に渡る橋。
景色もいいし、とても気持ち良さげです。


空港到着。
空いてるなあ。。
セブを出る時は、空港利用料というわけのわからない料金を払います。
850ペソ、1800円くらいです。


出来たての綺麗な空港内。
9時10分の便だったんですが、搭乗口でスタッフが集まってずっと何やら相談してる。
ベンチで待ってたんですが、CAさん達も待ってました。
その中に一人若い男性CAさんがいました。身体が大きくて濃い顔立ちのイケメン君。
なぜか僕にロックオン、身体ごとこちらに向けて、じーっと見てきます。。
その後正面のベンチに移動してきた。。
何か話しかけられるんじゃないかと、ちょっとドキドキ。
しかし近くまで来たのに、僕がそっけないからか何もありませんでした。
さらに怖かったのは、彼のズボンのチャックが全開でした。。


時間が過ぎても搭乗出来ず。またいつもの様に遅れてるんだと思ってたら、来るはずの便が来ないそうで、便が変更になりました。。
しかも4時間待ち!
昨日マッサージ受けられなかったから、空港内のマッサージ屋へ行ったら、満員。。
カフェで時間を潰しました。
だったら午前中観光出来たのに。。
4時間ちょいあれば、セントレアまで行けるのに。。

4時間後、無事搭乗。
搭乗口でチケットを見せると、座席が変わる事を説明されました。
これまた若い男の子。
その子は説明してたのに、途中から説明を歌詞にして歌い出しました!
後ろにいた別の男の子が、その子の頭を叩いてツッコミ入れてました。
爆笑でした。
歌好きでとても明るいフィリピン人。
最高だなあ。。


来る前は治安等、心配してたけど、やっぱり大丈夫だった。
今度はマニラとか行きたいなあと。
色々と関わってくれた現地の人達に感謝です。
付き合いで一緒に行ってくれた方にも感謝です。
ブログを見てくれてる方にも感謝です。

ありがとうございました。


タトゥー
ローマ数字で誕生日です。
彫るのも細かくて大変なんですが、配置が大変。
水平なのかとか、見栄えがいいのかとか。

ありがとうございました。


数字です。
こちらは生まれた場所の経度緯度。
これも配置。
腕を下ろしたらどう見えるかとか。

ありがとうございました。


雷神、スタートです。
ほぼ身体のほとんどが隠れています。

こちらの方は初登場ですが、上の龍は途中まで彫ってあって、続きをやるタッチアップをずっとやらせてもらってました。
それが終わって、下に風神雷神を入れる事になりましたが、全身を入れると小さ過ぎて迫力が無くなるので隠れてるんです。
まだ風神も入れないといけないのでね。

ありがとうございました。


何てタイトルなのかわからなくなってきましたが、鳥と景色、続きです。
フクロウと木々の間に雲を入れたりしました。
完成予定図の無いパターンです。

ありがとうございました。


タバコを吸う女!
前に、ヘビとリーフ入れた方です。
持って来られたデザインをチラ見して、新たに描いたものです。
シンプルなものほど技量が試されます。

ありがとうございました。


スリーブ1本埋めてる方、続きです。
肘下は繋げてほぼ完成しました。
残りは痛そうな肘裏。
細かい事しても腕を曲げた時に見えないし、しわになる場所。
さてどうなるでしょうか?

ありがとうございました。