google tag 22/12

12/09/2019

スカル, 文字, 漢字, ヘビ, ハート, 牡丹, 天使

年末年始なんですけど、12月30日から1月4日まで休みにしようと思ってます。

今年も来年の年賀状のイラスト描きました。
もらってくださる方は、住所送ってくださいね。


今回は名古屋市市政資料館の続きですよ。
1922年に建てられた裁判所として使われてたところです。
アンティークな建築物の、細かなところを見ていきます。
階段の手すりの滑らかさがたまらない。


手すりの下のアール・デコな装飾。
何かのマークに見えますが、こういうのを見ると、何からデザインされてるのか考えてしまいます。
これは考えてもわからなかったけど。


立派なステンドグラス。
元裁判所だけあって、派手過ぎないデザインです。


その横の電灯の丸いガラスもいい感じ。


横から。
電球替える時は緊張したでしょうね。
一番下の電球が切れてますよー。


さらに上を見上げると天井のステンドグラス。
天井にあるって事は天井に穴があいてる建築なんですね。


柱も凝ってます。
下の方は木かな。丸い模様が4つ並んでます。


ちょっとカメラ設定変えて。
奥のガラス窓のガラスも今では貴重な物なんだって。


柱の下の石の部分にも装飾が。
また球が4つ。。。
手すりの下のマークも四角が4つ重なってる様に見える。。。
何かが4つ。。
裁判所は4つに分けられるのか、4という数字がヒントだなと推理しましたが、ネットで調べてもどこにも何も書いてませんでした。


おまけで窓から見た中庭を、得意なミニチュア加工しました。

無料で見学できるので、白壁近くに来られた際には是非。
因みに隣は名古屋拘置所です。


タトゥー
スカルです。
前回タトゥーシールを持参された方、第2弾。
好みに合わせてよりダークにさせて頂きました。

ありがとうございました。


膝上にイタリア語と8。
イタリア語は意味は知らないんですが、2つで一文です。
なぜ8かも知らないですが、いい数字ですね。

ありがとうございました。


久しぶりの方。
自由の女神を入れた方、下に漢字で「愛」と入れました。

バラに葉や茎も足しました。
愛は簡単に読めない様にとオーダー頂きましたが、僕は自分で描いたからすぐ読めるけど、どうなんだろう。

ありがとうございました。


こちらも久々。ヘビ、スタートです。
元々、龍とヘビの対で入れる計画でした。
前回はコスモス、今回はモクレンです。

珍しく施術風景。

ありがとうございました。


ハートと翼です。
プチダークな感じにしました。

ありがとうございました。


小槌と牡丹の方、続きです。
上下左右の背景を、つじつまが合うように繋げています。

ありがとうございました。


天使、スタートです。
ヒーローの様な強い天使です。


男の天使とオーダー頂き、特に注文は無い方で、好みに合いそうな感じで描きました。

ありがとうございました。