google tag 22/12

2/08/2019

スサノオ, 太陽, ダイヤ, カバーアップ, リボン, クロス

今日は気温が低いんですが、いい天気で問い合わせも多いです。
そんなつもりは無くても、皆さん気候に左右されてますよー。
昨日は珍しくお客さんが0でした。
寂しい日でしたが、溜まった宿題をだいぶこなせました。

天気のいいある休日、久しぶりにアクアトトに行ってきました。
東名高速の川島ぱパーキングエリアから入れる、アクセスしやすい水族館です。


淡水魚だけの水族館で、ここの水槽が凝ってて好きです。
これなんか上は滝になってて、下の階からは水槽として見れるんですが、どう見ても本物の岩ですごいです。


4階から降って観るんですが、最初は長良川の魚。
ちょっと地味な魚から始まるのがいいです。


以前、淡水魚を飼育してた時、この水草を入れた事があります。
水草の成長を早める為に、二酸化炭素を水に添加したら、すんごい速さで伸びちゃって、ジャングル状態。よくハサミで剪定してました。


2階まで降りてくるとメコン川の魚達が現れます。
でかくて迫力あります。


日本の鯉とはだいぶ違いますね。


以前にメコン川クルーズへ行った時、こんな魚が昼食で出てきました。
皿に魚が生きてた姿で立ててあって、手で身をほぐすんです。。
全然食欲が出なかったです。
因みにヒレが黄色いやつは、見た目の通りイエローフィン・バルブって名前。


和彫の鯉描く時に参考になりそうな、おおきなウロコ。


カニもいますよ。


嫌いな人はごめんなさい。毒々しい色のカエル。
チョウセンスズカエル(朝鮮鈴蛙)です。
やっぱり毒があるみたいですよ。


アジアのフロアはインテリアもアジアンチック。
ここがスタジオだったらいいのに。
魚に囲まれて彫りたい。。


タトゥー
スサノオノミコト、完成しました!
1年半越しの完成でした。
スサノオの神紋と、この方の家紋が同じ!ということで、家紋が上に入ってます。


オロチ退治の場面なんですが、オロチは龍ではなくて蛇よりでとオーダー頂いてました。
いつも旅行のお土産をくださる方でした。

ありがとうございました。


太陽とコンパスを混ぜたデザインです。
持ち込みデザインをアレンジしたと思います。

同じ方、ダイヤです。
ラインのみで。

ありがとうございました。


龍王太郎のカバーアップ、続きです。
毎回登場で気合い十分です。


背景をがっつり入れて、違和感を無くす様、頑張ってます。
上の龍の顔をわかりやすくしました。
下はラインだけだったので、表情も変わりました。

ありがとうございました。


コルセットピアスです。
本物に興味があったそうですが、タトゥーで我慢です。
元々入ってたチョウはラインだけだったのと、下とのバランスも悪いので、タッチアップでボカシを入れたり、整えさせて頂きました。(サービス)

ありがとうございました。


クロスとスカルです。
前回登場の方。漢字を入れた方。
背景も入る予定ですが、なぜかキスマークも入れられました。
いつも飛び込みで来られる方でした。

ありがとうございました。