google tag 22/12

2/20/2020

蓮, フクロウ, ダルマ, ダイヤ, ユダ, ジオメトリック, マーク, 鯉, ハチ

まだまだ朝晩は寒いですねえ。
スタジオは暖かく、机に向かってるとすぐに眠くなっちゃいます。。
そんな感じでブログスタート。。

今回は1月に撮りに行った、鳥の写真です。
実家近所で、お気に入りの場所、中島池です。


41号線で岐阜から犬山に入ると見える、人口の池です。
穴場撮影スポットで、鳥撮りマニアが集まってきます。


冬場だけ渡り鳥が来るんです。
初めて来た頃は、サギが多くいたんですが、今は鵜に占領されてます。


カモもいます。
運が悪いと鳥たちはじっとしてて、面白く無いです。
この日は鳥の数は少なかったけど、飛んでる姿がよく見れて撮ってて楽しかったです。


自然がいっぱいで癒されます。


1羽だけサギがいました。
しかも昨年と同じ場所、同じポーズ。
知らん顔しながら、ジリジリ近づきます。


逃げられました。。


風があって寒い日でした。
波が細かいです。


鵜飼で漁にも使われてきた鵜。
魚を噛まずに丸呑みする。
だから人が言った事を疑う事もなく信じる事を、鵜呑みにするって言うんですよ。


サギと比べると映えない鵜ですが、泳げるのが凄い。


着水するところを連写&合成しました。。
コロナウィルスのせいでちょっと暇になったので、こんな事する余裕が。。
着水の瞬間の万歳がかわいい。


この池が好きな理由の一つ、夕暮れには水面が黄金色に染まることです。
これを見ると、今年1年が始まったなあと、感じるんです。
1月の定例行事でした。


タトゥー
前回、背骨に文字を入れた方、ハスとオーナメントを追加です。
文字の背景なので、黒は使いませんでした。

ありがとうございました。


フクロウ、続きです。
手術後を隠すカバーアップも兼ねてます。


もう冬なのに焼けてますねえ。
肘にも傷跡が。
1年もリハビリする様な、大きな事故だったそうです。

ありがとうございました。


ダルマです。
好みに合わせて、ちょっと可愛めのダルマです。
波としぶきの丸を入れてますが、元々あった斑点を利用したと思います。

ありがとうございました。


ダイヤモンドに翼です。
撮り忘れたんですが、元々、横に細長い何かが入ってて、カバーアップしたんです。

ありがとうございました。


難しいオーダーが入りました。
キリストを裏切ったユダが、死神に連れ去られるというストーリーをデザインしました。
肘から下をぐるっと全部彫りますよ。

ありがとうございました。


ジオメトリック(幾何学模様のトライバル)スタートです。
前回、反対側を和風トライバルでカバーアップされた方です。
右腕にも消したいものがあったんです。
ここからまた長い旅が始まります。

ありがとうございました。


マーク、完成しました。
何かバンドのマークらしく、アレンジはしませんでした。

ありがとうございました。


鯉です。
ダルマを入れた方が、ハイペースで来られてます。
こちらも可愛い系和のモチーフ。
両方共に飛び込みで、その場で描きました。

ありがとうございました。


ハチです。
下にエンジンの点火プラグを入れた方なので、車好きな方。
今回は僕はわからないので調べましたが、アメ車のダッジ・スーパー・ビーってやつのマークがハチと車が合体したもので、検索すると何種類もイラストが出てきます。
それをベスパマークのハチでデザインしました。
ふくらはぎに入れました。

ありがとうございました。