google tag 22/12

2/27/2020

背景, 龍, 蓮, クロス, マリア, スターウォーズ, スカル, ヘビ, エビフライ

ちょっと天気が良くなってきましたね。
風も強くて春を感じます。
でもまだ2月だもんね。。


今回は水彩画練習シリーズ、続きです。
なんだか行き詰まって、基本からと黒だけで描いてみました。
でも、黒の絵の具がなんだかザラザラしてて、水に完全に溶けてない感じがしました。
滲みが弱く、描きづらい。インクとは違いますね。


それで青だけで描いてみたら、こちらは伸びがいい。
薄い滲みで山脈の景色なんか描いてみたり。


試し描きにはすぐ飽きて、またポートレート描き始めました。


絵の具重ね過ぎて汚くなっちゃいまいした。。
ちなみにモデルはイブライム・フェレール。


日を改め、もう一回やり直し。
今度は周りにマスキングテープを貼って、綺麗に縁どれるかもテストします。


結局、ゴテゴテになってしまいました。
カラーを複雑に塗ろうとしてるのが、さらに難しくしてます。
手数を減らすには、数をこなさないと無理だなあ。。
縁取りは綺麗にできました。


この頃は色の滲みでは無く、色濃くしっかり塗る練習をしてました。
アップしてる写真以外には描いて無いので、いかに練習が足りないか、改めて反省します。


また濃く塗る練習と、色の三原色、赤青黄だけの絵の具を使っていろんな色を表現する練習。
すぐ飽きてきて魚描いちゃうし。。


そしてまたポートレート。
反省を活かして、手数を減らしました。
適当に筆を入れると直したくなるので、いかに正確に筆を入れるかという大きな壁にぶち当たりました。。。

つづく


タトゥー
B&Gだった腕のカラー化、続きです。
だいぶ派手になってきました。

ありがとうございました。

龍、スタートです。
腕3分までです。
身体の大きな方で、デザインも大きいんですが、スピード仕上げの予定です。

ありがとうございました。


前回、文字入れて、上から蓮入れて、さらに下に文字と蓮を追加です。
新しい蓮は咲きかけの感じにしました。
短期間にどんどん伸びていくので、このままおしりまで行ってしまうのか。。


同じ方、クロスにつた。
おしりには行かず、胸の間に。
上の丸はピアスです。
裸に毛皮がエロい。。

ありがとうございました。


なかり久しぶりに、マリアと龍の続きです。
背景ばかり進めてましたが、龍の顔にも手を付けました。

ありがとうございました。


ダース・ベイダーです。
前に帝国軍のマークを入れた方、その周りに追加です。


後ろにはデススターも。
こちらは女性の方ですが、コアなスターウォーズファンです。

ありがとうございました。


スカルコレクターの方、新作はスパイダーネットとスカルです。
7つ目のスカルでした。

ありがとうございました。


ヘビ、スタートです。
前に入れた文字に沿って、そのまま脇の近くまで伸ばす予定です。
飛び込み常連さんなので、デザインが用意してあるわけじゃ無いので、途中まで。

ありがとうございました。


エビフライです。
黒のみでトラッドを入れてる常連さん。
足首後ろの隙間に入るものって事で、モチーフを選ばれました。
その後、彼は九州に移転されることになり、偶然最後に名古屋の名物が入れられて、とても良かったと思います。

ありがとうございました。