google tag 22/12

6/01/2020

スターウォーズ, スカル, シャトル, 歯, バラ, 文字, 唐獅子

毎週1日、休みを取る事にしてるんですが、4月、5月は休みの全てが月曜日でした。
もう月曜休みって言ってもいいかも。
月曜日だけ予約が入らないんじゃ無く、火曜日から毎日予約が入るので、週1だとまた月曜が休みになっちゃうんです。
でも休みだからって、どこかへ行こうとすると月曜休みの所が多いんですよね。。。


3月のある日、山の中の遊歩道へカメラを持って、久しぶりの散歩に行きました。


まだ肌寒く、春の訪れを自然の中に見つけようかなと。
別にコロナで人混みを避けてるわけじゃ無く、そんな気分でした。


人が手を加えて無いので落ち葉も残ってます。
土に帰るんですねえ。。


インパクトある芽。


岩肌の模様。


枯れたアジサイです。
昨年夏に枯れたと思いますが、こんなふうに落ちずにドライフラワーになるんですねえ。


30cmくらいあるモミジみたいな葉。
多分、ハリギリって名前だと思います。


池にサギを見つけ、そっと近づくも逃げられた後の写真。


上の方にも載せたインパクトある芽は、どうもハリギリの芽ですねえ。
これは数が少なく、鳥にでも食べられたのかな。


奥からヴェロキラプトルが顔を出しそうな、シダ類。
枯れてなのか白いのが目立つ。


多分ツバキの芽。
こういう自然の写真を撮ってて、デザインの参考にもなってます。
この写真は葉の反射の仕方がとても綺麗で、ぜひ参考にしたいです。


タトゥー
出ました!スターウォーズのヨーダ、スタートです。
しかも背景は和彫りです。膝の上です。
今後にご期待。

ありがとうございました。


毎回登場のスカルマニアさん、新作はスカルキングです。
まだまだアイデアは尽きないようで。

ありがとうございました。


バドミントンのシャトルです。
色々と入れていくうちに、オリジナリティを追求されてきた方。
趣味でバドミントンされてて、思いついたそうで、ナイスアイデアです。
意外と僕もバド強いですよ。。

ありがとうございました。


歯です。こちらも個性派の方。
最初のオーダーは上下の歯を1本づつ縦に並べるというものでした。
全然ピンと来ないので意味を聞くと、奥さんと子供を表してて、小っ恥ずかしいから分かりにくいデザインでとの事。
ならば大切な宝、ジュエリー的な、アクセサリーにしてみました。

ありがとうございました。


バラと龍です。
以前僕が彫った、バラとトカゲのミックスを見られてのインスピレーションです。

ありがとうございました。


個性派さんが続きます。
煙とスカルのミックスです。
写真の色を反転するとだいぶ煙に見えると思います。

ありがとうございました。


文字です。
上の文字は普通に入れたんですが、下の文章は他で入れられたもので、1文字足りなかったそうで、dだけ足しました。

ありがとうございました。


唐獅子、続きです。
もう1匹追加です。

2匹入れるのは最初から決まってました。
でも構図はちゃんと決まってませんでした。
そしてこれからの構図も決まってません。。

ありがとうございました。