google tag 22/12

9/21/2020

龍, 星, チョウ, 文字, 般若, 鳳凰, 数珠, 鶴, 能面, バラ, リップ, トラ

世間では4連休なんですねえ。

羨ましいです。。

栄の街にも人の姿が増えてきました。

やっぱ外に出ないとストレス溜まっちゃいますね。

 

今回は栄4丁目、グルメツアーです。
いいお店を見つけました。
「ダイニングバー シンザン」さんです。


タイ料理屋さんとか、ディープなお店の紹介が多いんですが、今回は日本人スタッフのお店。
バー感が強めのオシャレ店です。
ボックス席は個室感があります。


わさびが効いてる枝豆です。

この店に来る途中、今までに紹介したお気に入りの店が潰れてる事を知りました。
何件もです。最近になってもう続けるのが限界だったんでしょうね。。残念。


写真撮り忘れてて、取り皿に取ったクリスタルサラダ。
海鮮にゼリードレッシングが美味しかったです。


最初はビールを頂きました。
バーと言うだけあって、メニューにはカクテルがいっぱい載ってました。
飲んだ事ないスムージーカクテルを頂きました。
こんな小さなバラが入ってました。


エビのフリットです。
想像通りの旨さです。


サーロインステーキ!
量が多くてグッド。味も最高。


ブラッディメアリー
飲みかけ。。
やっぱりこの店もあまりお客さんは入って無く、僕的には静かで好きだけどお店は大変だろうなあ。


カルボナーラです。
ちゃんとした店なんで、何を食べても美味しいです。


飲み直しでブラジル料理の「サルバドール」さんへ。
コロナビールと何かつまみを作ってと頼んだら、フランスパンに生ハムとブラジルの野菜を使った何かを乗せた物を出してくれました。
後からいかにも南米のセクシーラティーナが2人現れ、マスターとポルトガル語で盛り上がってました。そこへモデルかミュージシャン風の黒人が待ち合わせてたみたいで参加しました。
今度は英語で盛り上がってます。
とてもアウェイな雰囲気。。
しかしラティーナちゃん達は日本語もペラペラで、僕も参加できて良かったです。
写真は撮れなかった。。

そんな楽しい時間でしたが、残念な事にこの店も今月で閉めるそうです。
また来年、どこかに店を出す予定だそうで、なんとか頑張って欲しいです。



タトゥー
龍です。
肘下の隙間に。

大阪から仕事で来られてた方、飛び込みです。
左の般若など以前に入れさせてもらってます。

ありがとうございました。


2つ、ワンポイントを入れました。
六芒星にhideの目と、蜘蛛の巣にチョウです。
10年以上前に僕が彫った方で、探して来てくれました。

ありがとうございました。


文字です。
loveのところにハートを重ねました。
旗の様にカーブさせてます。

ありがとうございました。


般若です。
だいぶ怖い顔、しかも女性のお客さん。
前は可愛い猫を入れられた方ですが、嬢王様という職業に合わないという事で、ドSな般若にしました。

ありがとうございました。


前回、翼を入れられた方、文字を追加です。
若干、翼と文字の隙間が気になったので、薄くぼかしを入れました。

ありがとうございました。


鳳凰、完成です。
引っ越して2年間空いてましたが、久しぶりに来てくれました。

最近、連絡をもらって、今度カラーを足したいそうです。
楽しみにしてます。

ありがとうございました。


数珠スタートです。
なかなか痛い場所なので、無理せず分けて入れるそうです。

ありがとうございました。


前回、点棒、梵字を入れた方。
梵字の周りの隙間がきになると言われたので、球を追加です。

さらに肘下の隙間に、折り鶴です。

ありがとうございました。


数字の8の中に不動明王、スタートです。
左右の物も完成してなく、全体に背景を入れて繋げていきます。

ありがとうございました。


能面です。
こちらは前に犬の二重彫り(タトゥーの入ったモチーフ)を入れた方。
上の8の方とよく会うみたいで、何か競う様に入れてる2人です。
因みにメデューサちゃんも知り合い。
8の方は偶然上の、クロスに翼の方ともSNSで繋がってました。。
多分この能面の方は、上の鳳凰の方とも知り合いだと思います。

ありがとうございました。


バラです。
レインボーローズを以前入れた方。
今回はピンクと白(肌の色)のツートン。

ついでにリップマークも入れられました。
たまたまこの時買ったばかりの新色のインクをオススメしたら、とても気に入ってくれました。

ありがとうございました。


トラ、続きです。
七分なので、ツタと背景を足してます。
まだ内側もあるんですよね。

ありがとうございました。