google tag 22/12

9/08/2020

メデューサ, オオカミ, 唐獅子, クロス, ジオメトリック, 龍, 梵字, 花札, 花, おたまじゃくし, 蓮, 鯉, トラ

台風のせいか、変な雨の降り方しますよね。

今日は昼間、降ってたけど仕事中なんで何も影響無かったです。

今回のブログはそんな雨の写真からスタートです。

今回は前回の続き、成田山貞照寺からです。
本堂の外壁の彫刻を見て回ってきたら、ゲリラ豪雨が!


メチャ降り出しました。
いつもは晴れ男で撮影中はだいたい雨が止むんですが、このタイミングで豪雨で帰れなくなるのは撮れってことかなと。。


たしかに撮ってて面白い。
帰れなくなったのは僕以外におばさんが一人。
本堂の周りを何周もしてらっしゃいました。
写真は焼香台のロウソクの炎越しの雨。


スコールのような土砂降り。
マレーシアの人達が、スコールの中、コンビニの袋を被ってたのを思い出します。


毎日数分だけ降るのに、傘なんか持ち歩かないもんね。
日本もそうなれば夜涼しいのに。


本堂から仁王門越しに見える山は、霧でダイナミックな光景になってました。


望遠で。


同じ場所から、雨が降る前に撮った仁王門。
ミニチュア加工にちょうどいい構図でした。


もう雨は止み、仁王門に近づいたら、暗くて綺麗に写らない。
滅多に使わないカメラのHDR撮影機能を使ってみました。


仁王門っていうくらいで、仁王像が2体ありました。


雨のおかげでちょっと楽しい撮影でした。


タトゥー

メデューサ、続きです。
こうやって引いた写真を見ても、どこ彫ったかわからない。。
色が濃いから上の方かな。

ありがとうございました。

オオカミです。
ダークなヘビとか入れてる方なので、ダークなオオカミにしました。

ありがとうございました。


唐獅子、続きです。
背景を進めてます。

ありがとうございました。


クロス、続きです。
クロムハーツ風。
大きいけど面積はそこまで無いので、進みが早いです。

ありがとうございました。

ジオメトリック、続きです。
細かな部分を進めています。

まだまだ先は長そうです。

ありがとうございました。


龍、続きです。
3分までと短い丈で、背景と龍を重ねて、両方の良さを見せます。

ありがとうございました。


隙間に梵字。
そんな和小物ばかり入れてる方は、、

花札進めてた方です。
こちらも完成しました。

ありがとうございました。


3種類の花です。
ウロボロス入れた方。
構図はお客さんが決めました。

ありがとうございました。


オタマジャクシ、完成しました。
下に親分カエルもいるし。

ありがとうございました。


蓮と金魚、完成しました。
言葉では聞いたこと無いんですが、丸っこいものが好みの方。
蓮も、金魚も、背景も、丸っこく描けばOKもらえると、把握してます。

ありがとうございました。


鯉、続きです。
大きいのでまだ背景を進めてます。
鯉には変わった色が入る予定です。

ありがとうございました。


トラ、続きです。
カラーが入ったら、一気にトラ感が出ました。

ありがとうございました。