google tag 22/12

2/08/2021

マリア,スカル,花,文字,犬,武将,バッファロースカル,オーナメント,応龍,鳳凰,鬼

 ちょっとづつ暖かくなってきましたねえ。

昨年は1年間、水彩画の練習をしてきました。

今年も続けようとは思ってますが、どうもモチベーションが上がらない。

新しい事すればやる気出るかなと。

という事で、アクリル画材を揃えちゃいました。
アクリル絵の具は2種類あって、前から持ってたのはガッシュと言って、ポスターカラーに近く不透明で使いやすいものでした。
新たに購入したのは絵画向け、油絵の様な絵の具です。

早速、試し描き。
慣れてないからコツが掴めない。

正月休み中にiPadのアプリで描いてた、鳳凰のデザインがあります。
これに色を着けたいと思います。
ぶっつけ本番で。

トレースします。
見守られながら。

水彩画の様に水多めでやろうと思いますが、ムラが出るし伸びないのが難しい。


慣れないから何度も重ね塗りしてなんとか出来ました。


絵の具に慣れる為に練習開始。


思う様にいかない。。
僕はデザインは習った事があるんですが、絵は美大などで一度も習った事が無いんです。
なので絵の具の使い方は素人なんです。


バラを描こうとしてます。
緑の上にピンクを乗せてるのがおかしい気がしてきた。。

もう少し続けて描けばそれらしくなるんですが、ここでやめます。
ちゃんとした描き方を勉強する事から始めたいと思います。


タトゥー
マリア、スタートです。
肘下です。
ほぼ構図は指定されてて、縦一列に顔、手、クロスが並び、それぞれが小さな絵になってしまうのを避ける為に手とクロスを重ねました。

ありがとうございました。


腕を埋めてる方、内側にスカルです。
周りはまた背景が入ると思います。

ありがとうございました。


またシンクロしました。翌日に来られた別の方。同じ場所にスカルです。
見切りで切れてるスカルの注文でした。
こちらはカラーが入ります。

ありがとうございました。


ひまわりの方、花を追加しました。
その都度話し合って花を決めています。

ありがとうございました。


桜と文字です。
なるべく読めない様にとオーダー。


同じ方で、腰に読みやすい文字です。

ありがとうございました。


こちらはバラと文字。


ありがとうございました。


犬のポートレート、スタートです。
緊張と乾燥で進みが悪く、今回はここまでで終了しました。

ありがとうございました。


秀吉、続きです。
今回は上からアングルです。
まだ完成ではありませんよ。

ありがとうございました。


サードアイのある牛骨とヘビです。
周りにポップなものが入ってる方なので、タッチを合わせています。

ありがとうございました。


背景をゴージャスにタッチアップされてる方の続きです。
左側だけ出来ました。

ありがとうございました。


応龍、続きです。
下にデザインを足して、背景を進めました。

ありがとうございました。


鳳凰、続きです。
背景を進めています。

ありがとうございました。


鬼のスカル、完成しました。
ちょっと期間が開きましたが無事完成です。

ありがとうございました。