google tag 22/12

6/14/2021

スターウォーズ,宇宙,太陽,ひょっとこ,胎児,オーナメント,バラ,ヘビ,鬼,ダイヤ,仁王

 いや〜、どっか行きたい!

パスポート更新したらコロナだもん。

近所で我慢するけどね。

前回、成田山の写真を紹介しましたが、アジサイが咲いていたので撮ってました。
アジサイの魅力を紹介します。


1枚目のアジサイがみんながよく知るアジサイで、ホンアジサイと言い、咲き方をテマリ咲きと言います。
こちらは淵に花があるガクアジサイ。


元々は日本原産で、3種類しかなかったそうです。
ヨーロッパに渡ったものもあり、品種改良で今では2000種類だそうです。


ガクアジサイが元々のものだそうです。
丸いのは品種改良です。


急に青紅葉。
奥にアジサイが咲いてます。


これ花の様に見えて、雄しべや雌しべが無いでしょ。
花じゃ無くてガクなんだって。


これもガク、装飾花って言うんだって。


本当の花は真ん中のつぶつぶ。
ここに小さな目立たない花を咲かせます。


写真を撮る様になってから、ガクアジサイがとても好きになりました。


タトゥー
スターウォーズ、和彫りアレンジ、続きです。
左のパドメとストームトルーパーにカラーが入りました。
そして新しいキャラ、右端にアナキン・スカイウォーカーです。
後にダース・ベイダーになる人で、隣同士に並べました。

ありがとうございました。


前回木を入れた方、銀河系スタートです。
黒バックでも無く、とても難しいし、時間もかかると説明しましたが、入れたいという事でなんとかそう見える様に頑張ります。

ありがとうございました。


太陽です。
こんな明るい太陽、いいですねえ。

ありがとうございました。


ひょっとこです。
キツネを入れた方。
痛い場所だし、別日に分けて背景が入ります。

ありがとうございました。


胎児、スタートです。
なぜ胎児かはよく知りませんが、哲学的な理由な気がします。
対極になる構図もオーダーでした。

ありがとうございました。


目の入ったオーナメントです。
手首、ちょっと上です。

反対側は前に入れたハスのオーナメントがあります。
それに繋げたデザインでした。

ありがとうございました。


色々入れてる方。
バラも入って、隙間埋めをどうするか話し合ってます。

ありがとうございました。


ヘビとゆりです。
キズ隠しでもあります。
パートナーのイニシャルを入れて欲しいとリクエストがあり、あまりやりたく無く(わかるでしょ?)わかりにくく「K」を入れました。

ありがとうございました。


鬼の背景、続きです。
最近B&Gで、写真写りが悪い肌の方をモノクロの様な設定で撮ってます。
なるべく左右対称の構図でいこうと思ってますが、写真みると、、乳首の高さが左右違う様な気がする〜。

ありがとうございました。


ダイヤモンドのオーナメントです。
胸の横です。
姿勢のせいで歪んで見えます。
姿勢を直してもらおうとすると、タオルが落ちそうで言えませんでした。。

ありがとうございました。


金剛力士、完成です。
凛々しいですねえ。

そして対になる方もスタートです。
阿吽のあの方です。

ありがとうございました。