google tag 22/12

5/23/2023

スターウォーズ,花,犬,文字,龍,不動明王,能面,般若,花魁

 いや昨日の休日はいろんな事が出来て充実してたなあ。。。


またブログ更新忘れてた。。




今回も水彩画レッスンシリーズです。

色々な技法やデザインを試してますが、今回は目を描こうと思います。



なんか汚い感じですが、おおまかに絵の具を塗りたくってます。



植物を描き足していきます。

顔なんだけど葉っぱなんかと混ざってるってイメージでやってますが、どうなるだろう。。



目をちゃんと描いていきます。

ちょっと怖いですねえ。



さらに花とか葉とか足していきます。

もう少し葉も丁寧にリアルに描けば良かったなあ。。



さらに手を加えて、完成です。

ぼんやり見ると顔の輪郭とか鼻も見えるでしょ?

葉っぱの完成度を上げると作品としていいかもですが、あくまで練習なんで。。言い訳。。


タトゥー


star,wars,tattoo

今年初、久しぶりにスターウォーズの方が来られました。

一つ一つのキャラクターが完成してない物が多く、背景なども進めました。


star,wars,tattoo

写真見てもどこに手を加えたか、わからなくなってますが、色々と触りました。。

ありがとうございました。


flower,tattoo

花です。

前回入れたシャチの背景になります。


dog,flower,tattoo

花の左はワンコでした。


dog,tattoo

ワンコは色が薄いと思ってたので、全体的に直させて頂きました。

これは傷のカバーも兼ねてます。

ありがとうございました。


letter.tattoo

ココ・シャネル

龍、タトゥー

龍、スタートです。

以前に背中に入れた方が4年ぶりに来られました。

それに繋げる感じでと、飛び込みでその場でデザイン描きました。

1回目なので肌手入れもしてなく、日サロ通ってる方なので進みは遅かったですし、痛そうでした。。

ありがとうございました。


不動明王、タトゥー

今回も登場、不動明王、続きです。

今回は右側で、身体を進めると共に、着物の柄が入りました。

ありがとうございました。



能面、タトゥー

能面、続きです。

背景も大体出来て、仕上がり間近です。


般若、タトゥー

反対側の般若です。

こちらも完成間近。

ありがとうございました。


花魁、タトゥー

花魁、続きです。

左側を進めました。

今更ですがこのデザインは、こういうポーズした人をモデルにしたんじゃ無く、手や三味線、顔、髪型、など一つ一つデザインした渾身のデザインなんですうう!

ありがとうございました。


龍、カバーアップ、タトゥー

龍のカバーアップ、完成です。

こちらの方は、2015年に始めて数回来られ、最後に来られたのは2018年でした。

そして5年経って忘れかけてたんですが、仕上げに来られました。


龍、カバーアップ、タトゥー

ゆっくりなペースでしたが、途中で来なくなる方も多い中、ちゃんと完成させて頂いて感謝してます。

「いつまでもあると思うな親とエイト」格言。。

ありがとうございました。