google tag 22/12

4/29/2024

オーナメント,鬼,ウサギ,桜,観音,文字,額,カラス

 ゴールデンウィークですねえ。

スタジオ近辺の夜は人だらけで賑わってますよ。

今日は休み返上して出勤しております。

今週中のどこかで休もうとは思ってますが、まだいつ休めるかわからない。。



自宅で絵の勉強シリーズです。パステル画は早々に諦めて新たなチャレンジです。

短冊に日本画風の絵を描きます。

鷹なんですが、トライバルの様な民族的なオーナメントを組み合わせます。

さらにチャレンジしていて、下絵をiPadで描いています。

アナログ人間なので今時のタブレットで描くのは時間がかかるし、綺麗な線も引けなかったんです。
それで練習も兼ねてタブレットでデザインをおこし、手書きで短冊にトレースしていきます。

新しいことしないとモチベーションが上がらないんですよね。



トレースの途中です。

短冊のサイズ感はこんな感じで幅が狭いです。

トレースする時間が一番つまらない。。


早速下地を塗ります。

今回は日本画材では無く、楽なアクリル絵具を使ってます。

左は網とブラシで絵具を霧状にして影を入れてます。


オーナメントは真っ黒。

後から軽くカラーを入れていきます。


白も使ってますが、発色のいい日本画材の胡粉を使っています。



最後にアウトラインをひいて完成です。

以前、作って頂いたハンコを押しました。

この短冊はシリーズ化します。

多分途中で行き詰ると思うけど、そこからが成長出来るかなって思います。



タトゥー




他で入れたもののタッチアップ、続きです。

左は前回のもので、どこを直したかわかりやすい様に載せました。

今回は通訳無しで来られた中国人の方。

日本に3年も住んでるそうですが、日本人と話すことが無いんでしょうね。

翻訳アプリが活躍しました。



肘上はだいたい出来たので次回は下になると思います。

余談ですが、後ろになんとなく見えてる額は昔描いたトラのパステル画です。

その額の周りにLEDライトテープが貼ってあって、7色に色が変化していることを知っているお客さんはほとんどいません。。

ありがとうございました。



トラの続きですが、肘上と繋げた背景を大きく入れます。

トラは仕上がってませんが、最後に仕上げます。



トラの裏側はヴィトンに停まるチョウが入ってて、その周りも進めました。

ありがとうございました。



第六天魔王、続きです。

背景は他のものとの兼ね合いがあるので、後々入れる予定だそうです。



他のものを入れたくなってしまう方で、壁に貼ってあった可愛いウサギに目が止まり入れたいとオーダーされました。

新たにデザインして波が入ったウサギにしました。

脇の隙間埋めでした。

ありがとうございました。



数字と桜です。

数字は詳しくは聞いて無いんですが、何かのアニメからきてるみたいです。



桜は水墨画みたいにして欲しいと言われましたが、小さいものはそんな簡単ではありません。

頑張ってこれくらいかな。。

ありがとうございました。


水月観音、続きです。

上手く隙間を埋めようと半身の観音でとオーダーでしたが、魅力も半減かな。。

まだ背景が残っております。

ありがとうございました。



第六天魔王の方がすぐに来られました。

目移りしちゃう彼は首に文字入れちゃいました。



そして首回りの額を入れました。

ありがとうございました。



こちらは初めての方でレターです。

プーさんに関係する言葉みたいです。

ありがとうございました。




前回モミジを入れた方ですが、隙間が気になるようで、カラスを入れました。

モミジの背景なので薄い黒で入れてます。

かなりの回数来てくれてる方ですが、アイデアが尽き無いところが素晴らしいです。

ありがとうございました。