google tag 22/12

3/10/2012

チョウ、パイレーツガール、家紋&アンクレット、龍&チョウ

明日は名古屋シティマラソン&女子マラソン。
スタジオの前がコースなんです。
交通規制でスタジオまでたどり着けるだろうか。。。


 今回の撮影も犬山。
雨が降りそうな中、電車の流し撮りを練習しに行きました。


 流し撮りとは電車に合わせてカメラの向きを変えながら撮る高等技術。
上手くいくと背景が流れてスピード感のある写真が撮れます。
運転士さん、撮れました。


 ここは駅近くでゆっくり走る電車が多いんですが、練習には丁度いいかと。
待たなくても次々と列車が来ます。


 これはおもいっきりぶれてしまい失敗かと思いきや、おばちゃん綺麗に写ってます。


 こちらも乗客。
流し撮りはかなり難しいです。ほとんど失敗でした。


 F1の車を望遠レンズで流し撮りしてる人はかなり凄いと思います。


 とにかく連射で撮りまくってたらだんだんとコツを掴んできました。
シャッタースピード遅くして撮るので、普通に撮るより明るく写ってしまいがちです。
曇りだったのはラッキーでした。


 道行く人にじろじろ見られました。
鉄道オタクに見えたかな。

もうヨーヨー撮影はやめたんですが、電車バックに撮っても面白かったなあ。。

鉄道オタクには見えないだろな。


 今回は400枚も撮ったので写真多いです。すいません。。


今回のベストショット。ブレはありますが、迫力があります。



お仕事
チョウです。
目ん玉ありますが、スカルのつもりです。
お腹、へその横です。

ありがとうございました。


 パイレーツガール、続きです。

文字の間にダイヤと「8」が入りました。


もう少しで完成です。

ありがとうございました。



「丸に揚羽蝶」という家紋です。
横には梵字4つ入れました。


同じ方、アンクレット。ミサンガ風。
こちらにも梵字が入ってます。

ありがとうございました。



 龍とチョウ、続きです。
脇の下です。


和洋折衷でいきました。
ありがとうございました。




本日の動画
せっかく400枚も撮ったんで、繋いでみました。
まあ何て事ない動画です。。。

youtube