google tag 22/12

3/22/2014

フクロウ, クモ, 星, キリスト

おはようございます!
静岡2日目です。
今日は晴天、さすが静岡で気持ちいいほどの青空です。
それでも気温は11度、まだ寒いです。


今回もデザイン解説コーナーです。
今回はフクロウ!
左腕に入れます。

ダイヤを掴もうとしてます。
翼がどっか行っちゃってますが、肩の前後にバラが入るんです。
その背後に羽根がある感じなんです。
迫力出す為に顔と足をアップにしました。

リアルに描いてますが、完成予定ではカラフルでポップさも出します。


リアルじゃないので頭や身体の羽根を、大げさに描いてます。


結構、雑な絵なんですが、これでほぼ出来ました。
どこを何色にするか、どう表現するか把握できました。
ダイヤは掴んで無く、掴もうとしてるところです。
成功や未来を掴もうとする意味合いです。


下絵完成です。
バラも描いてました。フリーハンドで背景を入れる予定です。


フクロウ、スタートです。
実際に入れると細く見えるので、始めから太めのデザインを描いてます。


前回、女とヘビをカラフルに入れた方です。
今回もカラーにこだわりますよ。

ありがとうございました。


クモとダイヤです。
偶然なんですが、ダイヤを掴もうとするクモのオーダーが入りました。
フクロウを入れる直前のタイミングでした。
意味も言われなくてもすぐに伝わりますね。
クモはトライバル風、イニシャルMも入ってます。

ありがとうございました。


星です。
これカバーアップだったんですが、ビフォー写真撮るの忘れました。。。
写真ではわかりにくいですが、3つの星はグラデーションになってます。

ありがとうございました。


鞭打ちされるキリストです。
最近、神系が多いですねえ。


持ち込みの絵画をポートレート風に入れたんですが、足首で細かかったです。

ありがとうございました。


おまけ
先日、Tシャツ買いに来てくれたIちゃんが描いたひよこです。
僕が使ってたペンタブレットを使ってみたく、描いてくれました。

なかなか味があっていいんですが、、

ひよこの足は2本ですよー。