google tag 22/12

6/19/2016

人魚, アジサイ, 文字, 地球, ファイヤーパターン, 蜂

ただいまです!

帰国翌日から出勤してますが、撮った写真の整理が時間かかって、ブログの更新はちょっと遅れました。
しばらくは台湾ネタで引っ張りますので、よろしくです。
例によって先着でお土産お渡ししてます。


台湾は石垣島のすぐ近く、飛行機も2時間半で到着しました。
近いですねえ。
雨季で雨が心配でしたが、到着日は曇りで助かりました。
首都台北市へ行きました。
近代的なビルと雑然とした街並みが混在してて、気分が高まります。


言語は中国語なので、漢字の看板が並びます。
だから何の店かだいたいわかります。


ここは宿泊してたホテルの目の前の交差点。
ベトナムと違って信号機があるのが安心です。


ベトナムと似てるのはバイク社会。
車は一部の金持ちが乗るので、高級車ばかりでした。


交通マナーは悪いですが、ベトナムと比べたら全然マシです。
クラクションも少ないし。


改めてこっちに来て感じたのが、本当に親日国なんだなと。
日本製は人気だし、日本の物もよく売ってるし、CMのアイドルが下手な日本語で「レモン最高!」って言ってました。。
バスの広告には「日本原装」って書いてありますが、日本で作られたってことです。


日本のアニメも有名だし、日本のテレビ番組も見れます。
「こんにちは」とか「ありがとう」とかよく言われました。


タトゥーだらけのイメージで来ましたが、初日にそういう人を見ることはありませんでした。


都会でも一本裏路地に入ると好きな雰囲気です。
雨が多いせいか寂れて見えます。

なぜか冷蔵庫を抱えたおじさん。


たまたま見つけた公園のモニメント。
シュールです。


快晴でなければ過ごしやすく、長袖の人も多かったです。

これから楽しい旅が始まりました。



タトゥー
人魚、完成しました。
さすがに痛い場所で、3回に分けての施術でした。


トラッドスタイルの人魚でした。

ありがとうございました。



アジサイ、スタートです。6月ですしね。
撮ってきた写真を参考に描きました。
実際にある花ではなく、創造したものです。

ありがとうございました。


文字です。
散々ベトナムのこと悪く書きましたが、ベトナムの方です。
ベトナム大好きなんですよ。


同じ方、ヨットと地球です。
持ち込みデザインをアレンジしてます。
英語を話される方でしたが、発音がほとんど聞き取れなくて困りましたが、日本語のヒアリングができる方だったので助かりました。

Xin cam on.


ファイヤーパターンです。
前回に人物を入れた常連さん。その周りです。
続きがあるそうで、奇抜なアイデア期待してます。

ありがとうございました。


文字です。
腕の内側です。
他にも沢山入ってた方で、その背景なども追加しました。

ありがとうございました。


バラとチョウです。
今回は葉を足したんです。


そしてお腹の方に蜂です。
背中を入れてる間にパンツの痕がいっぱい残っちゃいました。。加工で消してもあります。
のちにはバラと繋がる予定です。

ありがとうございました。