google tag 22/12

6/23/2016

ヤタガラス, 龍, 鳳凰, 翼, イカリ, 文字, 神

蒸暑い日が続きますねえ。
名古屋は特に。
台湾は日差しは暑いですが、日陰は涼しかったです。
今回も台湾旅行記です。

台湾の夜と言えば夜市です。
ここは大きいんですが、至る所にこんな夜市があって、どこも賑わってます。


大須商店街を小さくしたみたいな感じです。
路地が狭いです。


観光客だけでなく、地元民の方が多いです。
大須も夜やれば活性化するのに。


くまモンもどき。。
くまモンと言えば、、今回は顔出しNGの人と2人での旅なんですが、最初はマチコちゃんも来る予定でした。
来れなくなっちゃって残念でしたが、ただでさえ目立ってたのに(なんでかジロジロ見られる)来てたらエライことになってました。。


お土産屋らしき店はなく、特に欲しいものもなく、ただウロウロしました。。
ご飯は食べましたが、それはまた後日。

台湾は派手好き。
明かりがいい感じです。


超ミニスカートの地元ギャル。
こういう娘はみんな、甘い香りの香水つけてました。


ゲームセンター!
娯楽が少ないのか大人が多いです。
電気のいらないピンボール。都会の街並みは近代的ですが、こういうところは昭和な感じです。
他には風船を鉄砲で割る屋台的なのをよく見かけました。


さらに路地裏へと行ってみます。
日本にもありそうで無い感じです。


なんと!突き当たりに神社らしきところが!
とても狭いです。
バイクだらけです。

千手観音って書かれてます。
素晴らしいです。
ツアーじゃなくて勘で動けばこんないい事あるんですよね。



タトゥー
ヤタガラス、完成しました。
三本足のカラスですね。
素早いイメージがあり、そんな雰囲気で描きました。

ありがとうございました。


龍のトライバルです。
イニシャル入りです。
カチッとしたトライバルではなく、柔らかい感じにしました。

ありがとうございました。


鳳凰のトライバルスタートです。
こちらもB&Gのような立体感があるデザインです。

ありがとうございました。


翼です。
数ヶ月前に入れた名前を消すカバーアップでした。
名前を入れる前には一応、大丈夫なのか確認させて頂いてます。
皆さん大丈夫と言いますが。。

翼のデザインはもう少し横長のデザインの方がバランスがいいと思ったんですが、僕の意見は聞いてもらえませんでした。

人はなかなか成長できないものです。

イカリです。
そんな彼が腕にも入れてくれました。
どういう意味があるかは忘れちゃいましたが、8って入れてくれたので良かったです。

ありがとうございまいした。


文字です。
お客さんの書いた字をそのまま彫りました。

ありがとうございました。


神々のタトゥー、完成しました。
マリアとヨゼフと天使、3枚の絵画を合成してます。

それぞれの絵を飛び込みで入れられたんです。



YouTube
出ました、動画です。
動画はわかりやすいです。以前入れた、さらに複雑なコラージュ作品も撮っておきました。

ありがとうございました。