google tag 22/12

8/27/2016

龍, 梵字, クロス, 文字, 花

毎日、頑張って精進してるのに、色んなことが起こります。
スタジオへは車で通勤で、月極の機械式立体駐車場に駐めてます。
昨晩、管理会社から電話があって「重大な機械トラブルがありまして、車が明日まで出せません。タクシー代出しますのでよろしくお願いします」
え〜! めんどくさ。
ということで、タクシーで犬山まで帰りました。
運転手さんは「15年タクシー乗ってるけど、犬山まで行くのは初めてだ」と言われました。。

そして今日は娘が栄に用事があって、出勤する時に車に乗せてくと約束してました。
朝、二人でタクシーで来ました。。
微妙な空気が車内を流れました。

話変わって、昨晩自宅へ帰ってからくつろいでいたら、ふくらはぎに激痛が。
小さなムカデに刺されました。

なんなんだ!


今回はグルメツアーです。
スタジオのある栄4丁目は、飲食店が山ほどあり、地域活性化と思って紹介してますが、今回紹介する店は栄5丁目なんです。
カレーのお店、「スパイスガーデン」さん。
たまたま見つけました。

よくあるインドカレー屋さんとは雰囲気が違って小ぎれいです。
女性がオーナーだってすぐわかります。


奥にいる方が多分オーナーさん。
まだオープンして間もないそうです。


サラダー!
いつものことなんですが、どんな味だったか覚えてません。。。
6月だったし。


お肉、3種類。。だったと思います。
美味しそう。

まだこのころはお酒飲めなくて、ラッシーかな、飲んでました。


んー、何のカレーだったっけ?
レポートダメダメですいません。


豆カレーかな。
ナンを2種類、2人で行ったんですが食べきれませんでした。


これ、デカすぎ!
珍しく綺麗でオシャレなカレー屋さんでした。
味も良かったって印象でしたよ。
ただ禁煙です。
因みに隣にあるカフェ「dodo」さんもお気に入りです。


タトゥー
龍、スタート。
これ飛び込みの方なんです。
あんまり大きなデザインはその場で描きたくないんですけど、頑張りました。

わざとウロコの大きさをバラバラにしてみました。
完成させてくださいね。

ありがとうございました。


梵字です。
ハスの向こうに梵字が透けて見えてるってことです。

ありがとうございました。


クロスと翼です。
珍しく鮮やかな翼でした。

ありがとうございました。


文字と花です。
わかりにくいかもしれませんが、太ももです。
手書き風です。

ありがとうございました。


こちらも二の腕に文字です。
完全に僕の手書きです。
故スティーブジョブズ氏の言葉です。

ありがとうございました。


こちらも脇に花と文字です。
儚い感じです。

ありがとうございました。

今回は全員飛び込みの方でした。



おまけ
ちょっと前ですが、通勤中に前の車の窓から何か持った手が出てました。
水の入ったグラスのような。。ちょっとブクブクしてるのも見えました。
上から出てるチューブがどこへ繋がっているのか、気になります。

チャンスを見つけて横に並んで並走しました。
おじいさんが運転してました。
チューブの先はナント鼻に繋がってました。

ははーん、わかったぞ! 水フィルターで綺麗な空気を吸ってるんだな!

いやいや、何で車外の空気?窓開いてたら一緒じゃん。
しかもずーっと片手運転?
せめて何かに固定しとけばいいのに。。

なんなんだ!

何かわかる人がいたら是非教えてください。