google tag 22/12

8/23/2016

時計, 鳳凰, 天使, バーコード, アジサイ, 文字, ピストル

残暑が続きますねえ。
台風が直撃してないだけ幸せですが。

今日もギリギリの時間で更新頑張ります!

今回の撮影は珍しく、初めて近所で行われてたコスプレサミットに行ってみました。
たまには。

オアシス21に行く道中も凄い数のコスプレイヤーさん達に驚きました。。

軽い気持ちで来てみたけど、完全に浮いてる気がします。
数千人いるんじゃないかなあ。

ライブのイベントもやってました。

結構暑かったのに、こんな人も多く、大変そう。


ただの観光客のお爺さん。気分悪くなってないか心配です。
なぜか親近感が湧きました。

ポーズを決めるレイヤーさん。
行く前はちょっと声掛けて、撮らせてもらおうと思ってたんですが、カメラマンの人達は並んで一人づつ順番に撮ってて、礼儀正しかったので、何かルールみたいなモノがあるんだと気が付きました。。
軽い感じで「撮らせて〜」じゃあダメなのかもと、尻込みしてしまいました。

しかしカメラマンの数にもビックリ。しかも普段見かけないフラッシュやレンズ。。


そんなカメラマン達がもの凄い群がってました。
真ん中には裸の女性達が。


何だろ、、コスプレなんでしょうね。
シャベル持ってる。。。?
ここにはルールは無いのかな。

これでも頑張って撮りました。
逃げるようにスタジオに帰りましたが。。


タトゥー
壊れた時計やスカルなど、スタートです。
右下には足の骨も入ってます。
上には「新しい人生」と入ってます。

昨年、交通事故で左足を失くした方でした。
大きな代償を払って、何かを得る。
ポジティブな方で、前を向いて生きていく為の決意のタトゥーです。

ありがとうございました。


鳳凰、完成です。
ふくらはぎです。

鳳凰はパーツが多く、細かいデザインになるので少々大変ですが、頑張ってくれました。

ありがとうございました。


天使、スタートです。
大人な天使です。

翼が独特で、形をはっきりさせない感じはリクエストでしたが、ほとんど任せてくれました。

ありがとうございました。


バーコードです。
かなり省略された太線のバーコードですが、僕的にはとても彫りやすいです。。


同じ方です。iPhoneのオーディオコントローラーです。
なかなかシャレが効いてます。

ありがとうございました。


アジサイ、続きです。
花の部分もデザインした、気合の入ったデザインです。

ありがとうございました。


文字です。
定番の「苦労なくして、得るものは無し」ですね。
人生もタトゥーも痛みがあるから、得るものがあります。
苦労があるから人格に深みが出ます。

ありがとうございました。


ピストルです。
隙間埋めに最適な形のモチーフを考えて来られました。

ありがとうございました。