google tag 22/12

3/31/2018

心臓, マリア, 文字, 鳳凰, 九尾のキツネ

ブログ更新、ギリギリセーフ。0時前です。
一番最初のちょっとした文章。
毎回最後に書いてるんです。


前回は1月に撮ったものを載せました。今回は2月に撮ったもので、相変わらず季節感がずれてます。。
ちょっとした山に行き、自然を撮ってきました。


まだ寒い時期なんでこんな暗い感じの写真ばかりです。


写真に対して、特にコメントも無いので、変わった人の目撃情報を書きます。
スタジオの近所では、変わった服装の人に出会えます。


先日、遅い時間に仕事を終え外に出ると、夜中なのにサングラスをしてパーカーのフードを被ったおじさんが、向こうから歩いて来ました。

背は低く太ってました。
通り過ぎる時に気がついたんですが、下半身は網タイツでした。。
女装系のお店も多いので、店の人か客だと思います。
まさに頭隠して尻隠さずでした。


今日の事なんですが、車での出勤途中での事です。
大きな交差点で赤信号で止まりました。
人通りは全くなく、車が多いところです。


目の前の横断歩道を自転車で渡ってくるおじさんがいました。
黄色の反射ベストみたいなのと作業着を着て、ヘルメットも被って、いかにも仕事中の60歳くらいのおじさんです。


そんな普通の方なんですが、片方の腕だけおもいっきり真上に上げてるんです。
しかも手はピースしてます。

この光景を見たらなんでだろうと普通は思いますよねえ。
でも人間観察歴の長い僕にはわかるんです。
大歓声の群衆の中、パレードの様な状態で、ヒーローになったおじさんが、ピースしながら駆け抜けていく、というおじさんの妄想が。


陽気がいいと色んな人に会えます。
春だなあと実感できる、平和なひとときでした。


タトゥー
心臓時計、続きです。
背景をメインに進めました。


時計、薔薇、心臓などをまとめる構図を描くのに手間をかけましたが、同じくらい手間をかけたのが背景の煙です。

ありがとうございました。


マリア、です。
1年ぶりに来てくれました。
まだ周りに繋がるかもしれませんが、一応完成。
ピエタ像のモチーフは定番で何度もやってるので、顔に影を入れてオリジナリティを出してみました。


チカーノガールを入れた方でした。
久しぶりに会ったら、だいぶ身体が大きくなられて。。

ありがとうございました。


文字、2つです。
腕の方は何かの日付けだと思います。
胸のは持ち込みデザインだったと思います。

ありがとうございました。


鳳凰スタートです。
僕的には一味違った、一皮むけたデザインが描けました。


人間観察歴の長い僕にはわかるんです。
多分完成しないだろうと。。
それでも手を抜かず、頑張って描いてますので、完成させてもらえると嬉しいです。

ありがとうございました。


九尾のキツネ、続きです。
だいぶ派手になってきました。

完成目前です。
着物の細かな色入れが楽しみです。

ありがとうございました。