google tag 22/12

8/04/2018

銃, 鳳凰, トライバル, 蓮, プレイングハンド, 文字, バラ,

暑い中、体調崩してませんか?
僕はいつもエアコンが効いてる部屋にいますが、逆に体調が悪くなります。
喉も痛めるので加湿器は欠かせません。

さて、ベトナムは中部のユネスコ世界遺産、ミーソン聖域の続きです。
20世紀初頭に発見されて、盗掘や爆撃でボロボロですが、現在も修繕作業が続いてます。
誰かがドラクエの世界と言ってました。


暑い中歩いて、ぐったり気味でしたが遺跡が見えてくると元気回復しました。


ここから見つかった彫刻を、チャム博物館で先に見ましたが、彫刻は石で出来てたのにここの建造物はほとんどレンガです。

今、ダナンの街では建設ラッシュですが、現代でもレンガをよく使ってるのを見ます。


奥のは修繕済みで綺麗。
修繕するにも、元の形がわからないものは直しようが無いですよねえ。

いやーカッコイイ。
でも色が。。。
綺麗なレンガをそのまま使って。。
これでいいの?
日本だったら色まで合わせますよねえ。。。
適当って素晴らしい。

ここを直しましたよってわかる感じも面白い。
中に入れるみたい。


当時はセメントなどの接着剤を使って無く、高度な技術です。
アンコールワットより古いとか。

中に入ってみたけど、蜂の巣見つけてすぐに逃げました。


石碑が建ってます。
なにか広場的なところ。
レンガで作られた台座も残ってます。


そこには登るなと看板もあります。
ある国のおじさんが、ここに登って写真撮ってて叱られてました。。
どこでも見る風景。。
看板を漢字にした方がいいと思いますが、そういう問題じゃ無いか。


今回は意識して考古学者コスプレ。。



タトゥー
ライフル、完成しました。
トラッドだけどカラー無し。
これでサイコガンの様に撃ちまくれます。

ありがとうございました。


鳳凰、続きです。
カラーが入り始めました。

洋風のデザインでオーダーされてますので、立体的な感じで進めています。

ありがとうございました。


ハイダ族のトライバル、追加です。
下の部分です。
なるべく主張しないようにしました。


計4回でこうなりました。
同じハイダ族の模様ばかりなので、統一感があります。

ありがとうございました。


蓮です。
ちょうど季節ですね。
透明感を意識しました。

ありがとうございました。


プレイングハンドのカバーアップ、完成しました。
時計を追加です。
周りに何か足した方が、雰囲気がガラッと変わっていいですね。

ありがとうございました。


蓮と文字です。
小さなハスなので、わかりやすいデザインにしました。

ありがとうございました。


バラと文字です。
茎のように文字を入れてます。
いつまでも輝き続ける(Stay gold)っぽいデザインに出来たかなって思います。

ありがとうございました。