google tag 22/12

8/16/2018

毘沙門天, 船, 文字, オーナメント, トラ

久々に筋肉痛です。
休みの日に卓球部の息子とその友達と卓球やってきました。
前は余裕で勝てたのに、だいぶ上手くなってて、結構真剣にやらないとやられちゃいます。
こそくなワザを色々使って、なんとか勝てるけど、来年は負けそう。。


ベトナムの続きですよ。
今回の旅では、3回もスパに行ってきました。
そのうち2回がマイアミという店。撮った写真を探したらこれにだけ写ってました。
1度目はメニューからタイ式を選びました。
タイ式は足を多用してて、膝でツボを押すとかです。
今までの経験で、結構強めなパターンと、リラクゼーション的なまったく効果が無いパターンとあります。
マイアミでは小柄な女の子が担当してくれましたが、メチャクチャ痛い!
結構痛がってても笑ってるだけ。。
2度目に行った時に、メニューにスウェディッシュというのを見つけました。
スウェーデン式ってどんなだろうとこれを頼みました。
また同じ女の子でした。
まさかというか、やっぱりというか、内容はほぼ一緒。。
メチャ痛かったです。。でも効果はありました。

上の写真、何が撮りたいのかわからない、普通だったらボツの写真です。
これは右に小さく写ってるバイクの人を撮りたかったんです。
この人、午後から深夜遅くまで何かを売ってるんです。
スピーカーからベトナム語で短い単語を流して走ってます。
5秒おきくらいにその単語を流してるんですが、こんな地味なおじさんが物を売ってる風には見えないし、普通の速度で通り過ぎて行くので、最初はわかりませんでした。
それが深夜ベッドに入って寝ようとしてると、ベトナム語で「ニャムニャム」みないな単語が聞こえてきて、気になってしょうがない。
それで気にしてて、通りかかったもんだから慌てて撮った1枚なんです。
後日、地元の人がこの人から何かを買ってるのを目撃しました。
肉まんみたいなものでした。


マッサージをしてもらって、昼寝してたらもう夜です。
ご飯を食べに出かけると、韓国人らしい団体が公園に集まってました。
お祈りしてます。
キリスト教ですか。。
お祈りしてる団体の中からの撮影。


旅の最後の晩餐、ちょっと贅沢してステーキハウスへ行こうと思いました。
ネットで調べて、そこそこの距離を歩いて行ったのに、店が潰れてました。。
結局歩き回って見つけた現地料理のお店。


店の外、歩道の席に着きました。
人通りも少ない通りなのに、すぐに物売りが現れます。
写真は観光バスですが、交差点を堂々とバックしてるところです。
方向転換してるんですが、大迷惑。
こんな光景はよく見ます。クラクションをメッチャ鳴らされても、皆さん無視です。


肉料理を頼んで、それをおかずにチャーハンでも食べようかと思いました。
Fishとは書いてあるけど、写真ではただのチャーハン。中に少しだけほぐした魚が入ってるだろうと注文したら、この状態。。
実は魚介類は苦手です。味では無くて見た目が。。
こんなに魚乗ってるし、少しは食べようと口に入れたけどダメ。吐き出してしまいました。
ごめんなさい。


そして翌朝です。
この日は初めて快晴でした。とりあえず海へレッツゴー。
ビーチへは大きな道路を渡らなければいけなかったんですが、誰も使ってない地下道を発見。
壁も波うっちゃって、お金かかってます。
しかもお土産ショップもありました。
全く客が来ないだろうに。。


ビーチにあるお店。
お酒やアイスも持ってきてくれます。


せっかく乾季を調べて、ビーチに来て、やっと晴れ。
しかし直射日光は暑い!

とりあえずビーチチェアーでくつろいでいると、ビーチに「ここで泳ぐな」という看板を見つけました。
こんなのあったっけ??
さらに一人の男性が、海に入ってる人達に「挙がれー、あっち行けー」みたいな事を言って怒ってます。
海なのに泳いだらダメってどういう事?


すかさず怒ってる男の人に近づき「どこで泳げばいいの?」と聞くと、「ここ」と海を指差してどっかへ行ってしまいました。。
この時はさっぱり訳がわからなかったんですが、多分プライベートビーチで、ビーチチェアーに座ってた僕は大丈夫だったってことだと思います。

彼がいなくなったら、追い払われたC国やK国の観光客がまた来て、元どおりなんですけどね。


それでもビーチは人が少なくて快適。
それもそのはず、ビーチは10kmくらい続いてるんです。。
だからわざわざ「泳ぐな!」と書いてある看板のところで泳ぐ必要は無いんですけどね。
僕が泳いでたら、地元の人が長い網で漁してるから避けたじゃん。
プライベートビーチって何?


タトゥー
毘沙門天、続きです。
乳首周りがえらい事になってます。

男の人の乳首っていらないよねえ?
退化してなくならないのは必要だから?
タトゥーでは邪魔なので、違和感の無い様にデザインしています。

ありがとうございました。


宝船です。
普通は宝とか福とか、帆に書いてありますが、笑にして欲しいとオーダー。
ふざけてます。。

前に入れた、ひょっこりひょうたん島の楽譜に追加でした。。
背中のカッコイイ、マリアと死神の2フェイスが終わったとたん、いつもの面白モチーフでした。

ありがとうございました。


文字です。
こちらの方も面白いモチーフばかり入れられる方。
サメの歯とかヤックルとか。
2人共にこだわりが強く、鏡文字が好き。

ありがとうございました。


今回のブログは変わり者だらけです。
これは前回彼岸花を、上の元々入ってたものに合わせて入れた方が、今度は上の隙間を埋めに来られました。
ケシの花が入ったオーナメントです。

ありがとうございました。


トラ、続きです。
背景をフリーハンドで追加していきます。

ありがとうございました。