google tag 22/12

8/20/2018

鳳凰, ハート, 花, クロス, バラ, トラ, 文字

ちょっと涼しくなりましたね。
でもまた台風が来てるそうで。
気をつけましょう。

前回の続きです。
ビーチで遊んだ後、ダナン市街へタクシーで向かいました。
ダナン最大のショッピングセンター「ビンチュンプラザ」です。
観光客も来ますが、地元の人達で賑わってます。
階段状では無い、長いエスカレーターで上に。


見下ろすとお土産屋さん。
ベトナムでは綺麗な雑貨が多くて有名です。
定員さんが暇そう。お腹が空くと平気で売り場でご飯食べたりします。


かなり広いし、別館とかあります。


回転寿司屋を発見。
カウンターの真ん中で皿が流れてます。


フードコートを見つけ、お昼にする事に。
学生さん達かな?グループが何組もいるけど、騒がしく無く居心地がいいです。

色んな種類のお店があり、選んで料理を注文したんだけど、その店のメニューには飲み物は無い。
店員の兄さんに聞くと「飲み物は向こうの飲み物だけの店で注文してくれ」と言われました。
そこへ向かうがその店には店員いない。。
さっきの兄さんがついて来てカウンターに入り「何が欲しい?」って。
笑っちゃいました。
店を別ける必要無いでしょ。
と、兄さんも思ってるはず。


先にジュースもらいました。
右が僕のでマンゴーヨーグルトみたいなもの。
左は相棒の、ドラゴンフルーツかな。
ジュースに関しては日本より断然海外の方が美味しい。
日本だと金額が高くなっちゃうしね。


出ました!今回の旅で2回目のコムガー(鶏ごはん)です。
激ウマです。
値段は忘れたけど、学生さん達がいるくらいだから安かったですよ。

ご飯を食べたらお土産を買いに行きます。
ここにはベトナム、タイで有名なビッグCというスーパーマーケットが入ってるんです。
お土産を食べた方、ここで買ってきたんですよー。


まずは万引き防止で手荷物を預けなければいけません。
カバンを渡すとロッカーの鍵をくれます。
でもロッカーがお客さんの数と比べてだいぶ少ない気がする。。
覗きこむと床にカバンがいっぱいありました。
外人だからロッカーに入れてくれたんだと思います。


コストコみたいな感じで広いです。
しかし買い物カゴには感心しました。
取っ手が伸びて、タイヤが付いててこの通り!
お客さんに配る為に変な 珍しいお菓子を探してます。

レジへ行きボケっと並んでいると、どんどん抜かされます。
後ろのばあさんがスキあらば抜かそうとするので、肘でブロックしてましたが、レジに先に卵1パックを置かれました。
それをどかして僕の番。後でわかったんですが、カゴからお客さんが出すのがルールらしい。
知らないからカゴごとを置いたらレジの姉さんがすごい不機嫌。。
細かいのが無くて、大きなお札を出したらさらに不機嫌。
お姉さん、すかさず僕の後のばあさんに話し掛けてる。
そしてなんとばあさんが両替して、ばあさんのお金をお釣りとしてもらいました。。

どーなってるの?



タトゥー
鳳凰、続きです。
スピード完成を目指して、週一で通ってみえる方。
緑系でオーダー頂いてます。

ありがとうございました。


ハートとヘビと蝶。
今まで何度も入れた事がある、人気デザインです。
今回は細いラインで繊細に。

ありがとうございました。


花です。
形の異なる4種類の花をオーダー頂きました。
配置するのが意外と難しく、ブーケや生け花も奥深いのがわかります。


同じ方、ついでにクロスです。

ありがとうございました。


バラです。
こちらはシンプルに一輪。
葉っぱはフリーハンドで描いたと思います。

ありがとうございました。


トラ、続きです。
背景を進めています。
こちらもフリーハンドで描いてたので、黄色のマーカーの色がついてます。

ありがとうございました。


文字です。
人気のボブマリーです。

ありがとうございました。