google tag 22/12

10/31/2018

花, 文字, 月, クロス, 蓮

ブログ更新しようと思ったら、写真がアップ出来ない。
原因がわからず調べてたら、過去のブログの写真も全部消えてて、びっくり。
途方に暮れながら色んなサイトで調べてたら、直ってました。。
多分、ブログサービスサイトのエラーだったと思います。
しかし焦ったなあ。もう8年やってて、膨大な画像数だし。
ん?ブログ8周年かあ、、何か特別なことでも企画しよかな。。
しないだろうなあ。。


前回の彼岸花の続きがあるんです。
なんせ沢山撮ったので。
こんな川沿いを自転車でトロトロと、キョロキョロしながら走ってると、不審者扱いされそうです。


すれ違う人がたまに挨拶をしてくれますが、不審者か確認してるんじゃないかと、卑屈な考えをしちゃいます。


卑屈な考えは後で思うだけで、その時は何も考えて無く元気に「こんにちはー!」と言っております。


こうやって蝶がとまってるのを見ると、長い雄しべはいい足場になってるのかも。


川幅もだいぶ広くなってきました。

自転車を走らせていると、何やら小動物が目の前を横切って行きました。
もの凄く慎重に、ゆっくり近づいてみました。


草むらに何かが隠れてます。


アップにすると、イタチかフェレット。
ほぼ同じ模様のやつがいるので、どっちかわかりませんが、どちらもイタチ科。
毒のある彼岸花をかじらないといいけど。


そしてベストショットを2枚。
スマホの待ち受け画面にしようかなあ。


マクロレンズでめちゃ寄って撮ってます。
人には見られたくない姿で。。


タトゥー
リンドウの花です。
向こうは前に入れたチョウ。
リンドウは日本原産の青くて可愛い花です。

ありがとうございました。


文字です。
足に縦にまっすぐ入れたんですが、彫り終わってくつろいでる姿がセクシーでいい感じだったので撮らせて頂きました。
安心してください、はいてますよ。
それにしても姉さん、黒すぎます。。

ありがとうございました。


月とヤモリとプルメリアです。
脇腹です。
上の姉さんと一緒に来られた方、肌が凄く白く感じました。。

ありがとうございました。


8年降りに来られた方。以前入れた名前を消しに来られました。
付き合ってる人の名前入れちゃって、別れたから消すんじゃ無いんです。
8年前にはもう亡くなられてた方の名前でした。
最近婚約されて、消して欲しいと頼まれたそうです。

ありがとうございました。


ハスと文字です。
こちらの方も3年ぶりに来てくれました。
初めてだと思うんですが、ベトナム語です。
意味は聞いて無いです。

同じ方、これもベトナム語。
今年ベトナムに行く前に、ちょっとベトナム語を勉強してからと思って、ちょっと調べてみました。
でも発音が多すぎなのと、声の出し方で意味が変わるとか、難しすぎて断念しました。。

ありがとうございました。


めずらしく全員女性でした。