google tag 22/12

10/27/2018

桜, ガール, 鍵, ミニオン, 文字, 星座

先日、Lineで朝4時に問い合わせが来てました。
明日行きますと。
営業時間になってから見て、あまりに親しげな文面に不信感を持って、誰ですか?と聞いてみました。
「ケンシロウの北斗七星をいれた○○です」
ん? そんなのやったっけ??
「すいません、ちょっと覚えて無いです」
と返しましたが、プロフィール画像が本人だったので見てみました。
がっつり本物みたいな星が入った海外の方でした。。
もちろん知らない人です。タトゥーも僕のじゃ無い。。
本人も間違えたことに気がついたのか、その後返事はありませんでした。
ちゃんと相手を確認してから、メッセージを送らないと、恥ずかしいことになりますね。


1ヶ月くらい前に、彼岸花を撮りに出かけました。
どこかいい場所は無いかとネットで調べてたら、今年の春に桜を撮りに行った用水路に咲いてると、個人のブログで発見しました。


自転車で行けるところで、運動も兼ねて行ってみると、たしかに咲いてます。


ずっと自転車を走らせながら、いい場所を見つけては撮って。
サイクリングしながらの撮影は楽しいです。


いろんな呼び名がありますが、マンジュシャゲとも。
中国から来た花で有毒です。


後ろに見えるのが用水。五条川かも。


川沿いに遊歩道がある場所は、多くの人が散歩やジョギングをしてました。
自転車で走ってる人はいないし、不審者的な目立ち方をしちゃうので、常にカメラは見える所にさげてます。。


必要以上に長い雄しべが綺麗ですねえ。
9月になるといっきに茎が伸びて、花を咲かせ、花が枯れると葉が出る、変わった花です。

美しく、妖艶な花。
毒がある感じにも見えてきます。


タトゥー
桜、続きです。
そんなに桜が好きなの?と問いたくなるくらい、ブレない方。
ファーストタトゥーは他店で入れた、首の桜。
まだ完成ではありません。

ありがとうございました。


ネイティヴアメリカンガールとオオカミ、続きです。
上の羽根帽子を中心に進めました。

普段なら羽根帽子(本当はウォーボンネットと云う)の羽根は見せ場でなんですが、このデザインに関しては顔をしっかり見せたかったので、省いちゃいました。

ありがとうございました。


鍵です。
前にネコを入れた方。ひざ下の隙間埋めです。
スペードと13を入れました。

もう一つ、ニミオンです。
トラッドよりの色の入れ方をしました。
因みにこのミニオンはスチュアートで、元絵は無くオリジナルデザインです。

ありがとうございました。


こちらも色々入ってる常連さんの隙間埋め。
文字とその後ろに下にあったファイヤーパターンを伸ばしました。
独特の世界観です。

ありがとうございました。


水瓶座のイメージで描いたデザインです。
数字は下から爺ちゃん、父ちゃんの誕生日です。

水瓶座は自分の星座です。
もしかしたら完成せず1度しか登場しないかもしれないので、ちゃんと説明しておきます。
ファミリーヒストリーがあっての自分という意味を、時間かけてデザインさせて頂きました。
手はオーダーには無かったんですが、構図的に何か足りなかったのと、家族の支えという意味合いを持たせてます。
水瓶の模様も、水瓶座のマークをアレンジしてます。
リボンが下の方は古く、上に行くほど新しく、時の流れを表し、上でイニシャルの「J」になっています。

ありがとうございました。