google tag 22/12

11/24/2018

漢字, 文字, 羽根, 花, チョウ, トラ, スカル

連休ですねえ。
今日は天気もいいし、皆さんお出掛けですかねえ。
今年は暖かいから、紅葉の時期が遅くて、写真を撮りに行くタイミングが掴めないです。


今回は久しぶりにグルメツアーです。
いつもはおもに栄4丁目のお店の紹介してますが、今回は栄5丁目、ごはんとおやつのお店「QO Kichen(キュームキッチン)」さんです。
いつもと違ってオシャレカフェの紹介です。


ここは大須の「キュームタルト」さんの姉妹店です。
この店をプロデュースしてる会社の、デザイナーさんがウチのお客さんなんですよ。


スタジオベスパが出来る前、大須のマンションでやってたんですが、そのマンションの1Fに「ママン」というカフェがありました。
そこの店長が僕のお友達なんですが、このキュームカフェでも店長として今年の夏にオープンさせました。


オープンした夏は忙しくて行けなかったんですが、ちょっと暇になった10月に思い出して行ってみました。
スタジオから徒歩5分くらいなんです。


店に入るとすぐ店長と目が合いました。
「久しぶり!」と声を掛けると第一声が「いらっしゃいませ」ではなく、「あんた近いのに、やっと来たわね〜!」と相変わらず客扱いはされず。。
しかもオネエ丸出し。


この可愛い内装は店長の趣味。
店内は女性客ばかりでした。


和風スープスパを頂きました。
以前のママンと同じ味で、懐かしさが込み上げてきました。


久しぶりだったし、話が尽きず、2時間もお邪魔しちゃいました。
まだこの時の1度しか行ってなく、そろそろ行かないと叱られそうです。


タトゥー
漢字です。
海外の方では無いですよ。お子さんの名前です。
毛筆アレンジです。

同じ方、小さな数字です。

ありがとうございました。


羽根と文字です。
6年前からたまに来てくれる方で、3年ぶりに来てくれました。

ありがとうございました。


ゼウニウムと文字です。
上の方と一緒に来られた方。3年前にも一緒に来られてて、今は結婚して子供もいるそうです。
月日が流れるのは早いなあ。。

ありがとうございました。


前回、肩にリンドウを入れた方。
蝶のタッチアップに来られました。
元彼のイニシャルを消して、周りの飾りも増やしました。

ありがとうございました。


トラ、続きです。
時間のかかる背景を進めてましたが、最後に少し時間が余ったので、トラの模様も手をつけました。

ありがとうございました。


スカルとバラです。
時計と文字も入って、モチーフが多くてまとめにくいなあと思いながら描いてましたが、右下のスペースが葉っぱだと面白く無い構図だったので、時計から伸びている振り子にしました。
長野県からわざわざ来て頂きました。

ありがとうございました。